zc32sスイフトスポーツ Sportsの電子制御について。当方zc32s6MT
zc32s スイフトスポーツ Sportsの電子制御について。当方zc32s 6MT オープンデフ ハイグリップタイヤで走行。
ボタンでESP一部解除、ブレーキランプスイッチで完全解除というのは有名な話だと思います。
ですがこの解除状態でジムカーナをしても、サイドターン後の立ち上がりで「バンバンバンバン」と電子制御?が介入します…?ターンでなくても、1速を使うような超低速コーナー立ち上がりでも発生します。
個人的な見解としてはブレーキをバンバンつままれているのかなぁと思ってます。
通常のオープンデフですと、タイヤが空転すると思いますが、なぜかこの車は低速時には空転せずにバンバン鳴って頭の悪いトラクションコントロールみたいになります。(一応下手に踏めば空転はします)
ESPのような横滑り防止、というよりかは空転制御のTCSのような感じがします。
凄い不自然なので、電子制御だとは思い込んではいるのですが、実は違ったりしますか?
この「バンバンバンバン」を解消する方法がございましたら教えていただけたら幸いです。
機械式LSD入れれば解決するとは思いますが… 後付けVSCC完全カットでエンジン切ってもその状態にしてもジムカーナではサイドターン速く無いので
クスコかOS技研の機械式入れる方が解決早いと思います zc32sでジムカーナをしていた車両はたくさんあり、ある程度対策などの技術は熟成されているので、ジムカーナショップに相談するのがいいです。
通常、立ち上がりで電子制御が発動するとスロットル制御でスピードが落ちる症状が出るか、リアのブレーキが緩んでサイドが効かないか、そんな症状が出るはずです。バンバンバンバンはLSDが入っていないことによる問題のほうが強い気がします。オープンデフでサイドターンすると、オープンデフに負荷がかかってギクシャクした動きになります。電子制御の話をする前に車を仕上げてから悩む問題だとおもいます。
ページ:
[1]