マニュアル車に乗ってみたいです。4月から高3(男)になる者で
マニュアル車に乗ってみたいです。4月から高3(男)になる者です。時期的にも車のことを最近考え始めました。
オートマ車とマニュアル車の免許って別々ですよね?
やはりマニュアル車の免許は取るのが難しいのでしょうか。
かかるお金もオートマ車に比べて高い?
車のゲームとかテレビ、映画などが好きでマニュアル車に憧れてます。
男性がマニュアル車って、”車”に乗ってる感じがしてカッコ良くないですか?
個人的な意見ですが。 大丈夫だって(笑)
余程 センスのない人じゃなきゃ補習になんかならないよ。
このAT限定免許という ATしか乗れない特殊な免許が出来る前は 君と同世代の女の子がオーバーもせず 当たり前に免許を取っていたんだよ。
鈍い人の代表のように言われているオバサンだって しっかりストレートで卒業していたよ。
昔の車と今の車は低速域での扱いやすさは別物だよ。
エンストなんてしないよ。
キャブレター車から ロータリーから ディーゼルまで いろいろ乗ってきたけど エンストなんて100万キロ走る間に一回あったかどうかってところだよ。
ATしか乗れない女の子向け免許でいいのか???
普通はATもMTも乗れる 限定なしの免許を取ると思うんだが・・・
君も車好きなら いずれ何百万もする車を買って マフラー代えたり足回りをいじったりするんだよね?
34時間も教習するのに3時間短いとか 二万円安いとか小さい事は言わないように。
保険料の方がはるかに高額だよ。
心配ない! かんばれ! エンスト沢山してもよいですよ。
むしろ沢山エンストしまくって、エンジンやクラッチの特性を体に叩き込んでください。
個人的には、免許取ったあとでエンストしても一向に構わないと思います。
だって、エンストしても事故につながることなんてほとんどないもの。
もう一度スターターかければすむだけの話。
ちょっと恥ずかしいけどね。
そこは、アイドリングストップのAT車だとカモフラージュしましょう。
車の運転というのは、事故を起こさなければそれで万事OKなのです。
事故を起こさない運転に徹すること。
渋滞が多い都会部でマニュアル車を運転することにメリットは正直あまりないのですが、
それでも操りたいならMT一択でしょう。僕も去年免許とって、今はMTスポーツカー買いましたよ。
おじさんになってから免許取ったので、車を買う貯金は幸いありました。 限定無し免許と、AT限定免許の教習料金の違いは1~2万円。
中には同一料金の教習所もあります。
教習時間の違いは、3教習(3時間)しか変わりません。
迷ってる位なら限定無しの方が良いのでは?
限定無しでも、今まで何億人も取得出来てる免許ですよ。
言わば誰でも取れる免許です。
乗用車の殆どはATですが、ほんの数%のMTに乗るかも知れません。
私が免許取った時はAT限定免許制度は無く、総重量8t未満まで乗れる免許ですが、免許を取得した時はトラックなんて一生乗る事は無いと思ってました。
でも今は大型トラックドライバーです(笑)
この先どうなるかなんて予言者以外解りませんよ。
因みにMTに乗らなくてはならなくなったり、MTに乗りたくなったら限定解除という手段がありますが、後で限定解除すると料金は約5~7万円、教習時間は4時間掛かります。
料金も高く、4時間と言えどわざわざまた教習所に通わなければならなくなり、教習所通うとなれば1時間だけしか乗れなくてもたった1教習だけでも半日仕事になってしまいます。
そんな手間を掛ける位なら、始めからMTで取れば済む事です。
大は小を兼ねるです。 ミッションで免許を取れば、数回のオートマ教習で、オートマ車も運転出来ます。
ただし、ミッションだと教習代が高いです。
ミッション車も高いし、なかなか手に入らないご時世です。
あと、オートマ免許だと、会社員になって、会社の車がミッションだと、また教習所に通い直し(←期間は短いです)オートマ限定免許を解除しなきゃならないです。
ちなみに私はミッションです。
私の時代にオートマはなかったので。
男も女も、みんなミッション。
私にだって出来るのだから、あなたにも出来ます。
ミッション、かっこいーよ!
私も未だにミッション車を運転してます。 君は素晴らしい。
日本社のMT車は限られてしまうけれども。
君は素晴らしい。是非MTを。 MT車はAT者に比べ料金、時間数共に多いです。
私も車好きですがAT車乗ってます。最近はほとんどAT車なのでMT車はなかなか見ないです。
私が車を買ったとこでもMT車はなかなか入ってこないと言ってました、車探しに手こずるかもしれませんね。
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