16万キロ走ってるアテンザを購入しようと思っているのですが15万キ
16万キロ走ってるアテンザを購入しようと思っているのですが15万キロって危ないでしょうか?免許取立てではじめての購入なのでぶつけたりするだろうし安いセダンで1-2年で乗り換える予定で購入しようと思っています。
みなさまの意見お待ちしております。補足タイミングベルトは交換してどれくらいもつのでしょうか?
交換して2-3年以内であれば大丈夫なのでしょうか? そういう理由ならそれでいいと思いますよ。
タイミングベルトの交換はされてるか店員に確認してくださいね。 私のエスティマルシーダは車齢20年、走行18万キロですが、まだまだ元気に走っています。
壊れそうな気配もありません。
古いクルマは当たり外れもあるでしょうが、15万キロ超なら当たりと思えばいいでしょう。
当面の練習用には打ってつけと思いますよ。
アクセサリーの取り付けも、タッピングビスをねじ込んでももったいないと感じませんしね。 かなり過走行なので、これからトラブル続出することを承知ならどうぞ。
ATだとミッションは寿命ですから相当の覚悟が必要です。 アテンザは初代のGG/GYから現行のGJまでタイミングベルトではなく、タイミングチェーン(交換は30万km)です。
「タイミングベルト」の交換は必要ありません・・・と言うかタイミングベルト自体がありません。
16万kmということは初代でしょうかね。意外と丈夫なクルマです。
ただし個体差は大きいようで、きちんとメンテナンスされてきたクルマならまだイケルでしょう。
そして、できれば後期型にしたほうが良いです。
エクステリアは多少おとなしくなりましたが、ATは5速になって車体剛性アップが図られています。
ところで初期のディスチャージヘッドライトの不具合はよく聞きました。(新品交換すると左右で10万円超え。) タダで貰うのならよいですが、お金を出して買う価値などありません。
10万でも高いです。 大丈夫でしょう。20~30万㎞はそれほどトラブル無く走るのが国産車です。
ぶつけることもあるでしょうから、捨て車と思ってお金を掛けずに乗るのも良いですよ。
ページ:
[1]