レクサスCTのパドルシフトはAT限定免許でも乗れますか? - こんに
レクサスCTのパドルシフトはAT限定免許でも乗れますか?補足レクサスCTは左足でクラッチを操作するのですか? こんにちは。CTに乗ってます。
AT免許で乗れます。
クラッチはありません。普通のATで、ハンドルの左右にシフトレバー(+)、(ー)が付いています。
そのレバーをスイッチのように手で引けばギアが(+)、(ー)します。
減速ショックはありますが、わざと作ったものです。ほんとはギアを下げてもショックはありません。
僕は、パドルシフトを使うことはありません。
使う必要もありません。
車はこの知恵袋の批判とは逆で、一般的にはいい車で、ステイタスで、レクサス車です。滑るような走り、踊るようなハンドリング。
一度レクサス車に乗ったら他の車にはもう乗れません。 レクサスCTって、CT200hですよね。
サイト見たところこれはハイブリッド車で、レクサスおよびトヨタの
ハイブリッド車には、クラッチ・ペダルはありません。
そのためパドルシフトの有無は存じませんが、AT限定免許でも乗れます。 足元を見てみ?クラッチペダルはあったかい?なければAT限定でいいんじゃね?
補足
どこのクルマもクラッチは左足で切りますが? AT限定免許で運転出来るのは、
クラッチを操作する必要が無い車です。
フロアシフトであろうがパドルシフトであろうが関係ありません。
私はレクサスCTを知りませんが、クラッチ操作が必要無い車なら、
AT限定免許で運転出来ます。 yasuyuki1023aid08さんへ
私は、MT免許を持っていますが、
パドルシフトは・・すっごい違和感で
乗れません。
乗った気がしなかった。
GS-Fです。 要は「左足でクラッチを操作するかどうか」です。「ATかどうか」ではないんですね。不思議な名称ですね。
ですのでGT-RやランエボもAT限定で乗れちゃう。
ページ:
[1]