ksk129934616 公開 2024-9-14 10:41:00

DA17Vのリフトアップについて現状ノーマルショックにアップサ

DA17Vのリフトアップについて
現状ノーマルショックにアップサスを取り付けて40mmくらい上がってます。
この状態でスペーサータイプのリフトアップキッド(30mm)を取り付けたら、40mm+30mmで約70mmくらい上がることになるのでしょうか?
調べてもやってる人がいないので、危険なのでしょうか?
車検は40mmが限界なので、構造変更が必要だと思いますが、その場合でも軽バン扱いでしょうか?

kjj1218245572 公開 2024-9-18 04:34:00

計算上は70㎜アップですがメンバーダウンしないとサスペンションアームやプロペラシャフトに角度が付きすぎてまともに走らないと思いますよ、キャンバーも補正できる範囲を超えると思います
車検に関しては指定外部品で何㎝上がったかが問題なので構造変更は不要、車高に関しては軽自動車枠の2m以下なら軽バンのままです
ただし上記はユーザー車検など持ち込みの場合、ディーラーや民間で受ける場合は独自ルールでNGにされる事が多いので事前に確認が必要です
ページ: [1]
全文を見る: DA17Vのリフトアップについて現状ノーマルショックにアップサ