来月の半ばからトラック TRUCKの整備工場で働くことになりました。しかし整備
来月の半ばからトラック TRUCKの整備工場で働くことになりました。しかし整備士の資格どころか普通自動車の免許も持っていません。
最初は作業の補助をこなしていくらしいんですが、そのうち1人
で仕事できるようになると運転できないと仕事にならないそうです。
そこで今年中に働きながら運転免許を取る計画を立て、紙に書いて提出するように言われたんですがどのように書けばいいのでしょうか? 自動車教習所へ出向いて、働きながら通う場合の教習の受け方とか必要な期間、教習所が比較的空いている時期などを確認しましょう。
事情を話せば、丁寧に教えてくれるでしょう。
知恵袋で聞くよりも、教えてくれる施設で直接に確認するほうが確実です。
同時に、教習所を卒業してからの手続きとか教習所の費用の支払い方なども聞いておきましょう。 今年中になんで、教習所いつ入所で学科いつ終了とか真面目に記入すればいいと思うけど。
それより仕事がんばって下さい、俺も整備工です、大型は特にツナギ汚れるよ、トラックの下に1日潜ってオイル付いた部品かかえたり体力使うから、カラダ疲れて自分のよごれも分からなくなるわ、ドロドロになるけど充実感ある仕事ですよ。 大変ですね・・・・・・・
>トラックの整備工場・・
規模はどの程度??
サイズを問わず、全車種整備する会社??
4トン以上を作業する会社?
大型メインの会社??
乗用系が50%程度の会社なら、普通免許があれば
暫くは問題ないけど、トラックメインなら
普通免許を取得した後、2年以上の経験を積んで
中型自動車の免許が必要です・・
3トンとか4トン以上のトラックを運転できない・・
大型メインなら、普通免許取得後3年以上の経験を積んで
大型免許を取得しないといけない・・
更に、三級自動車整備士資格や二級自動車整備士資格・・
将来もこの業界で働くなら、ガソリンエンジンとジーゼルエンジン
両方の資格が必要・・
大変ですね・・・しかも、重量物なのでコツを覚えるまで
仕事も大変で汚れますし、お客様が運送会社が多いので
1日で仕上げる等、体力も必要です・・
免許を取得する計画書は、時間指定があるモノは
仕方が無いが、自由が利くなら午前中・・朝早く
講習を受け、遅刻で出社する計画とかが良いのでは?
それとも、入社日を変えて合宿での免許取得を目指す・・
2週間~22日程度掛かる。 長期休暇時に
合宿で
と書くと
ページ:
[1]