pqy1149463572 公開 2015-3-11 22:14:00

運送会社に就職する場合、ペーパー免許の場合はどうなるのでしょうか

運送会社に就職する場合、ペーパー免許の場合はどうなるのでしょうか。慣らし運転でもするのでしょうか・・・。

1252442183 公開 2015-3-11 22:18:00

構内作業などあるから
面接時に言えば良いだけです
事務職などトラックなど運転した事ない人多いですから

铃木佐衣子 公開 2015-3-13 09:58:00

まさに今同じ様な新人の横乗りして指導してますが二週間経ち今日結果を言おうと思ってますが…時間の無駄感がハンパ無く指導料金が欲しいくらいです。運送会社へ入社するなら新卒以外は自分の免許の乗れる範囲は無難にこなせる人じゃないと教える立場で言うと疲れます。

1239754855 公開 2015-3-12 08:23:00

もしオイラが雇用側なら
試用期間で見込み無ければ採用なし。
基本的に戦力にならないからね
雑用させて引いてもらうよ

1047227876 公開 2015-3-12 07:06:00

運転だけが仕事じゃありません。
入社したらまず、
①荷物の積み方、崩れないようにワイヤーのかけ方を学びます。積み込み現場まで助手席に乗って行きます。積み込みが終わったら新人を会社事務所まで送ってドライバーは自分の運行スケジュールに合わせて出発です。新人はしばらく積み込みだけでした。積み込みの合間を見て出発のないトラックで車庫入れ、構内で運転の練習・フォークリフトの練習・運行日報の書き方を学びます。
②ローカル便で先輩や上司と一緒にトラックの助手席に乗って、積み込みと運転、荷卸しを位学びます。行きは先輩の運転、帰りは新人の運転という感じです。
ペーパー免許ということは採用面接のときにはっきり言った方が良いです。免許を持っている=運転できるという判断ですから後々困るのは自分です。

fzf1127748384 公開 2015-3-11 23:16:00

トラック乗りです。
普通ペーパーなら面接で申告して会社側が判断しますね。だいたいはペーパーじゃ運転で精一杯で荷物にまで気を使えないんで、不採用になるんじゃないですか?
運転手として採用されれば、普通は入社1日目から走りますよ。
入社日の何時に会社来てって言われるでしょ?ソレから走って1日の仕事の流れを自分で体験しないと、やれるかどうかも分からないでしょ?
初日は先輩の人が同乗して先輩が運転するでしょうね。
まずは荷物の積み方や下ろし方を先輩から教えて貰わないと自分で荷物積み下ろし出来ませんよ?
後は地図読めますか?
トラックには普通はナビなんか付いていません。地図だけが頼りです。ナビ付けるなら自腹で付けるしかないです。でも新入りの人間がいきなり会社の車をイジるのは良くないです。
伝票の住所だけで、走る時間とルートを逆算して出発時間を自分で判断したりしないといけません。
基本的に朝イチの下ろしは8時には到着していないとアウトです。
2日目から先輩は助手席であなたが運転でしょうね。先輩は道に関して普通は言わないです。分からないならドンドン先輩に聞いて、短期間に自分が少しでも楽に仕事出来るようにしておかないといけません。
自分も15年位運転手やってて、何人か新入りの面倒見たりしましたが、まず1週間続くかが問題でしょうね。
仕事によっては出発が夜中0時で荷物積んで会社に戻るのが22時とか、でまた1時位に出発とかですからね。家に帰ってもメシ食ってフロ入って1時間位仮眠して出発です。昼間とか積み込み前の待機で寝たりは出来ますがね。
キツイ仕事ですよ、給料はそんなに高い訳ではないし、荷物を壊せば給料から引かれ、車壊したりブツけて相手がいればソレも引かれるし。事故すれば場合によっては現行犯逮捕で新聞モノだしね。(自分の会社で大型で追突事故で鉄骨積んだトレーラーに軽自動車をサンドイッチして2人殺して逮捕されましたし。地方紙にデカく載ったし、マスコミも会社に取材に来て仕事にならなかったし、警察や労基署、運輸局やらの監査のガサ入れとかもあるし、大手からのオイシイ仕事は切られるしね。)
ま、自分は事故しないなんて思わない方がいいですよ。
自分も1回ブツけてますし、2回ブツけられましたしね。

eqn1149459360 公開 2015-3-11 22:17:00

規模の大きい会社なら慣らしもあるかもしれませんが。
小規模の会社なら即実走でしょう。
ページ: [1]
全文を見る: 運送会社に就職する場合、ペーパー免許の場合はどうなるのでしょうか