hir106838918 公開 2024-9-26 21:34:00

2010年式のプジョー308ccで、走行距離が13万キロの車を検討しています

2010年式のプジョー308ccで、走行距離が13万キロの車を検討しています。
これまで全てディーラーで整備されている車です。購入しても大丈夫でしょうか?何かアドバイスをいただけますか?

1210954917 公開 2024-9-26 22:17:00

大丈夫かそうでないか…どちらかと言えば
大丈夫ではないでしょう。
国産の14年落ちと輸入車の14年落ちとは
比較になりませんからね。
また、2010年頃だとまだATがアイシン製
に変わる前、自社製のATを搭載している
んじゃないかと思います。
つまり、ぶっ壊れます(笑)。
10年落ち前後のプジョーを検討するなら
ATがアイシン製になった後のものを
探した方が良いですよ。

1152381219 公開 2024-9-26 22:39:00

試乗した感じはどうでしたか?
悪くなければ大丈夫かも。
シトロエンC4に10年、20万キロ乗りましたが、そろそろ色々とお金がかかるような気配がしてきたので、乗り換えました。
ただ、シートは全くへたりませんでした。国産車では経験のないことでした。

hit10332651 公開 2024-9-26 22:10:00

誰もわかりませんね。
ディーラーで整備していたからと言ってこれから故障しないなんてことはないし。
整備に合わせて壊れやすいような部品が全部交換してあるとか、前ユーザーからどの程度の整備を普段していたか直接確認できるとか、走行距離がほんとに1万㎞くらいで短い、だったら考えてもいいかもしれないけど。
そのくらいになるともう部品供給自体が怪しくなってくるので、そういった不安もありますよね。
しかも13万kmでしょ。
私だったら前述した条件で、なおかつとても安価でもなければ手をだしませんね。
以前、10万㎞越えの輸入車2台乗ったことあるけど前オーナーがばっちり整備していたのがわかっていたのでそこからさらに15万㎞以上乗っていられたました。こんな例はほとんど無いので。

s15126116444 公開 2024-9-26 22:08:00

終わってるのでそのつもりで買うなら良いでしょ
国産だって普通に終わってる距離年式

jps1241702644 公開 2024-9-26 22:06:00

車屋です。
整備や板金塗装をやっています。
これは偏見かも知れませんが、
輸入車はゴムやプラパーツが弱いんだか日本の気候に合わないんだか、
壊れることが多く感じます。
例えばパワーウインドウ関係やエンジンルームの各種サブタンクとかパイプ類。
車種忘れましたがプジョーのスライドドア車、
トヨタで言うポルテみたいなやつはいっつも壊れてました。
これは普段のメンテうんぬんではなく、
持って生まれた特性と思いますので年数経てば経つほど劣化していく物です。
2010年式で13万キロ走ならそれなりの覚悟を持って乗るクルマと言えそうです。
ちなみに私のマイカーはH12年式32万キロのホンダ車です。
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