gar1226101299 公開 2015-2-20 00:41:00

2013年の2月頃30日の免停になりたした。2013年夏頃(5

2013年の2月頃30日の免停になりたした。
2013年夏頃(5月以降)に一時不停止で2点の加点
2014年5月に事故(赤信号を見落とし交差点に侵入し自分が100%悪いです。人身にはならず、罰金などは払
ってません。事故後、警察からは何の連絡もありませんでした。)
2014年12月頃携帯電話で1点の加点
2015年2月シートベルトで1点加点
この場合は60日の免停になりますか?
違反を重ねた結果なので免停になっても仕方ないと覚悟しています。
免停になってしっかり反省して
今後、事故、違反をしないようにしようと思っています。
もうひとつ質問なんですが、あと1点でも加点がある場合免停になる時などは事前に通知みたいなのがきたりするんですか?いろいろ調べていたらそのようなことが書かれていたので。。。
分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。補足事故は物損事故で処理されているんだと思います。

tor119193766 公開 2015-2-20 01:05:00

はい。その通り60日の免停です。
因みに今回の「免停明け」から1年間は
2点の違反で90日
3点で120日
4点で150日
の免停
5点で欠格期間3年の免許取り消しとなります。
参照
行政処分基準点数
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/gyousei/gyousei20.htm
免停危機の事前通知?
普通のドライバーは、一生に一度も停止処分なんて受けないんです。
「犯罪者」の為に無駄な金と労力を使う役所があると思いますか?
初心運転期間の初心違反者講習と勘違いしてませんか?

asd1114857938 公開 2015-2-20 07:07:00

2014年5月の事故が加点されてるなら、その時点で90日の免停です。
2013年5月〜2014年12月までが無事故無違反の扱いになってますから、その時点で前歴0として計算されます。
現時点での加点は2点ですね。
通知に関しては、免停や取消の時点で来るのが普通です。

sib1218755872 公開 2015-2-20 03:01:00

~前歴0回累積2点の状態ですから、処分基準には達していません。
2014年5月の事故で被害者の方が診断書を提出し、人身事故として処理されていれば、事故の原因となった違反が信号無視として、2点の基礎点数と怪我の程度に応じた付加点数が付与されていたところでした。
実際には物故事故として処理されたのですが、この場合、事故の原因となった信号無視の違反の取締りを行うためには、交通切符(赤切符)を交付することが必要でした。
しかし、交通切符を切ると警察や検察の仕事が色々と増えるために、物故事故の原因となった違反については、ほとんどのケースで取締りが行われず不問とされているのが現状です。
赤切符は切られてはいないでしょう?
違反点数は付与されておらず、無事故無違反は継続しました。
したがって、2013年夏頃の一時不停止で前歴1回累積2点に達し、60日の免停にリーチがかかりはしましたが、2014年12月に携帯電話保持で取締りを受けるまでに1年以上を無事故無違反で過ごしたことになっていますから、それ以前に行政処分を受けたことは前歴とは数えられず、一時不停止の2点も累積されません。
現在は、1年無違反以降の2点(1点×2)の違反点数が累積されるのみで、前歴0回累積2点の状態ですから、行政処分を受ける基準には達していません。

m1216685670 公開 2015-2-20 01:21:00

質問の違反歴を見る限りでは前歴1回、累積点数4点になるので60日免停ですね。
この60日免停が終わったら前歴2回になりますので、次は2点の違反で90日免停になるので、向こう1年間は出来るだけ車の運転はしない方が良いでしょう。
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