w_61135789033 公開 2024-9-18 10:33:00

車の最高速に関する質問です。純正ボディと、その純正ボディにフェンダー等を

車の最高速に関する質問です。
純正ボディと、
その純正ボディにフェンダー等を施しワイドボディにした場合、
どちらの方が最高速が上がるのでしょうか?
また、現実的に考えて純正ボディの方が仮に速かったとした場合
なんらかの条件や車種によってワイドボディの方が最高速上がる可能性等はあるのでしょうか?
よろしくお願いします

tak1213182 公開 2024-9-18 13:51:00

前面投影面積が増えるのだから
標準ボディーの方が速いでしょう
タイヤの幅を増やしただけでも
最高速は下がりますよ。

whb1018562926 公開 2024-9-18 17:21:00

最高速はファイナルギアが決めてるので
後付けフェンダー付けても最高速の値は変わりませんよ

11255148 公開 2024-9-18 10:56:00

エアロなどは空気抵抗でコントロール性を上げる目的のもので最高速を犠牲にして施工するものです。
もしも空力をいじって最高速が上がってしまったら、ハンドルもブレーキも効かない走る棺桶になってしまいます。

128725242 公開 2024-9-18 10:43:00

ワイドボディは幅広タイヤを履かせて車体の安定化を図るためであり、ボディとタイヤのみの違いならば直線における最高速と言う事であれば空力的に純正ボディの方が速いでしょう。
ページ: [1]
全文を見る: 車の最高速に関する質問です。純正ボディと、その純正ボディにフェンダー等を