jlラングラールビコンに乗っています。スミッティビルトのルーフラ
jlラングラールビコンに乗っています。スミッティビルトのルーフラック、サイドステップ、ドアステップをつけました。でバンパーなども変えたいのですが自分はオフロードにも行かないしスチールのバンパーはバカ重たいし取り付けてくれる店もないので悩んでいます。
今の樹脂バンパーは嫌いではありません、自分の車庫に停めてる自転車とかに少し当たってもお互い傷も付かないし軽いし。でもノーマルは嫌、見た目を変えたいという願望も消えず。そこで質問なんですがノーマルバンパーをカスタムとか出来ないんですか?それ用のカスタムパーツがあったりしたら教えて下さい。そしたら軽いままだし工事も必要ないなと思いまして。ガンメタ色のスプレーかけたりとかも考えたんですが果たしてそれはいけてるのか。アドバイスお願いします。 純正バンパーのカスタムなら、チッピングスプレーで塗装するから、オーバーフェンダーと、バンパーのとこに隙間ができるようにカットするぐらいですね。 ノーマルの樹脂バンパーをカスタマイズする方法として、以下のオプションが考えられます。
1. **バンパーカバー**: 車種専用のバンパーカバーを使用することで、見た目を変えることができます。これは取り付けも簡単で、重量もあまり増えません。
2. **ペイント**: ガンメタ色のスプレーを考えているようですが、専用の自動車用塗料を使用すれば、耐候性や耐久性も高く、見た目も良くなります。ただし、下地処理や塗装後のメンテナンスが重要です。
3. **デカールやステッカー**: バンパーにデカールやステッカーを貼ることで、簡単に外観を変更できます。取り外しも容易で、気分や季節に合わせて変更することも可能です。
これらの方法で、重量を増やすことなく、見た目をカスタマイズすることができます。どの方法も比較的簡単に実施できるため、ご自身の好みや予算に合わせて選択してみてください。 ノーマルのバンパーをカスタマイズする方法はいくつかあります。
・バンパーカバーを装着する
バンパーカバーは樹脂製のカバーで、ノーマルのバンパーの上から取り付けられます。デザインが変わるだけでなく、傷つきにくくなるメリットもあります。専用のカバーを購入する必要がありますが、取り付けは比較的簡単です。
・バンパーを塗装する
ガンメタ色のスプレーペイントを吹き付けるのも一つの手段ですが、下地処理が重要になります。バンパーを外して、きちんと研磨・脱脂をしないと剥がれてしまう可能性があります。専門店に依頼するのが無難です。
・バンパーを交換する
樹脂製のカスタムバンパーを購入して交換するのも手です。重量は変わりませんが、デザインを一新できます。ただし、取り付けは少し難しいので、専門店に依頼するのがおすすめです。
いずれの方法でも、見た目の変化と軽量化を両立できますので、ご予算とお好みに合わせて検討されると良いでしょう。
ページ:
[1]