シフトノブについて純正のシフトノブから社外のシフトノブに取り替えました。
シフトノブについて純正のシフトノブから社外のシフトノブに取り替えました。
取り替えたのは良いのですが、ある程度力を入れると永遠にシフトノブが回ります。これは回らなくなるまで回す必要があるのでしょうか?(ねじ込み式です)
ある程度力を入れないと回らないようなら大丈夫でしょうか? ネジ山が潰れていませんか?
ある程度力を入れなければ回らないなら、あまり何度も回さない方がいいかと思います。
完全にネジ山が破損してしまうと使い物にならなくなりますよ。
まだある程度の力を入れるまでは動かないならそのままで良いと思いますが、気になるようならネジ山にシールテープ等を巻いてからねじ込めば動きにくくなるかと思います。 どんな状況なのか全く分かりません。写真くらい掲載したらどうでしょうかね。 根本にボルトやワッシャーを噛まされてはどうでしょうか!? シフトノブがねじ込み式の場合、適切な締め付けが必要です。シフトノブが無限に回るというのは、ネジ部分が完全にはまっていないか、ネジ山が破損している可能性があります。通常、シフトノブはしっかりと固定されるべきで、ある程度の力を加えても回らない状態が理想です。無限に回る場合は、一度取り外してネジ部分の状態を確認し、必要であればアダプターやワッシャーを使用して調整することをお勧めします。また、締めすぎにも注意し、適切なトルクで固定してください。 シフトノブの取り付けについて、以下のようにアドバイスさせていただきます。
・ねじ込み式のシフトノブは、ある程度の力を入れて締め付ける必要があります。しかし、無理に締め過ぎるとシフトレバーを傷つける可能性があります。
・シフトノブが回り続ける場合は、ねじ山が合っていない可能性があります。一旦外して、ねじ山の位置を合わせ直してから、適度な力で締め直すことをおすすめします。
・締め付け過ぎを避けるため、ある程度の力で止まる位置で止めるのが無難です。ただし、ガタつきがあれば再度締め直す必要があります。
・取り付け後は、シフトレバーを動かして異常がないか確認してください。不具合がある場合は、再度取り外して調整する必要があります。
車両の状態によっても違いがあるため、無理のない範囲で適切に取り付けることが大切です。
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