フロントミッドシップて意味があるのですか。・・・・・・・・・・・・・・
フロントミッドシップて意味があるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロードスターもGR86もスープラ SupraもフェアレディZも最近のFRてフロントミツドシップですが。
よく分からないのですが。
例えば60系スープラ Supraとか70系スープラ Supraとか80系スープラ Supraて非フロントミッドシップでしたがそれで運動性能が悪いなどと言う人ていなかったと思うのですが。
例えば32系スカイラインとか33系スカイラインとか34系スカイラインも非フロントミッドシップでしたがそれでハンドリングが悪いなどと言う人ていなかったと思うのですが。
本当にフロントミッドシップて意味があるのですか。
と質問したら。
重量配分50対50は至高の重量配分。
という回答がありそうですが。
例えばFFのシビック CIVICtypeRて70対30ぐらいですが運動性能はいいし。
例えばRRのポルシェ911て30対70ぐらいですが運動性能はいいし。
例えばMRのアルピーヌA110て40対60ぐらいですが。
FRのフロントミツドシップの50対50て本当に運動性能がいいのですか。
別に非フロントミッドシップのFRの60対40でも問題ないのでは。
それはそれとして。
フロントミッドシップて本当に意味があるのですか。
余談ですが。
例えばRX-7みたいにロータリーエンジンだったら小さいから無理なくフロントミツドシップにマウントできるので好きにすればいいとは思いますが。
意味のないことメーカーがするわけないじゃん レースなどの限界領域だと差が出てくるようです。
スープラはGT選手権のときに直4エンジンを積んでいました。
34GT-RはV6エンジンを積んでいました。
どちらもアンダーステア対策です。
普通に乗る分でしたらバネレートやショックなどでいくらでも調整できますからあまりわかりません。 フロントミッドシップは車のバランスが良くなるため意味があります。
逆に、バランスが悪くても他でカバーして運動性能を上げる方法もあります。
市販車なのでどこにコストを使うかなんじゃないでしょうか。
FFは部品点数が少なかったりしますし重量も軽くなりますので、他にコストを使えると思います。 乗ればわかるフロントミッドシップ
ハンドリングが全然違います
乗って見て下さい はい。
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