なぜジムニーて高級化しないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜジムニーて高級化しないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本車て売れるとフルモデルチェンジするときに高級化しだしますが。
例えばシビック CIVICとかアコード ACCORDてフルモデルチェンジするたびに大きくなって今では「オマエ誰やねん?」になっていますが。
例えばランクルとかデリカも最初はシンプルだったのに今では「偉くなったな」になっていますが。
よく分からないのですが。
なぜジムニーて売れているのに高級化しないのですか。
例えば軽自動車のN-BOXが高級化して240万円するのにジムニーは190万円。ジムニーシェラでも200万円ですが。
と質問したら。
オフロードに特化しているから。
という回答がありそうですが。
ジープもGクラスもランクルも最初はオフロードに特化していたのに今では高級車ですけど。
という質問ですけど。
それはそれとして。
クルマメーカーて売れると次はもっと儲けようとして無駄に装備を増やして高級化して値段が上がって行くのに。
なぜジムニーは人気車種なのに高級化しないのですか。
余談ですが。
ジムニーなら高級化しても売れると思うのですが。
200万円のジムニーシェラに高級装備を追加して250万円になっても売れると思うのですが。
5ドアジムニーの存在知らないのですね 他の方が言われてるようにスズキだからですね、
それに昔より装備もだいぶ新しく良くなってますよね
出来るだけ安くして大量に売るという考えのメーカーですので高級化はしないかもです(^^;;
皆さん同じ値段出すなら他メーカーのSUV買いますしね、、 スーパー7の軽自動車があるしね。作ろうと思えば出来るけどそんなもん作っても売れないから。ダイハツが高級セダン、セルシオを目指して開発したソニカが売れなかったから。。 してるじゃん
昔のジムニーって手動ウインドだったしビニールシートだったでしょ
今やスマートキーまでついてるじゃん
十分高級化してる スズキだから!
リーズナブルな小型車を販売するのが基本 他自動車会社とは差別化してます
豪華な内装や過剰なエアロキット等は付けず買いやすいのが魅力
そうゆうの求めるならアフターパーツや他自動車会社へ いわゆる高級化の路線は、
①エンジン・足回りなどの高級化
②内装の高級化
の二つでしょう。
この内、①エンジン・足回りなどの高級化は、軽自動車規格である事と、オフロード仕様の足回りを不用意に変更出来ない事で、大した変更は出来ないでしょう。
残るのは②の内装の高級化ですが、これも現在の車体のままでは難しいでしょう。(そもそも現在の内装ですら、無理矢理感が拭えない)
なので、現状維持が一番無難でしょう。
ページ:
[1]