日産のリーフの初代と2代目に乗ったことのある方に質問です。どちらの
日産のリーフの初代と2代目に乗ったことのある方に質問です。どちらの方が走りがいいでしょうか?
明確な違いは感じましたか? 娘のリーフは11年型。家内のは19年型のe+です。
走りは新型です。 初代はバッテリー容量が少ないので、大電流を取り出すと耐久性が落ちやすい。
大量のバッテリー搭載は、セル数が多いので、大電流を取り出しても劣化が少ないです。
また、Ge+はバッテリーヒーターも持っているので、寒冷地での充放電がより負担が少なくできる可能性が高い。
足はカチッとしているのは新型。 乗り心地は上質のファブリックの旧型。
レザーシートの新型はちょっと堅めに感じます。
まあ、ぐわっと加速して電気自動車って感じでガソリン車を置いてきぼりにするのは新型ですねえ。
高速道路で後ろから煽られても一気に引き離せます。
どちらもコーナリングはミッドシップカーのようなライントレースして気持ちいいです。
普段はどちらも怖いくらいなのでエコモードに入れっぱなしです。 24kwh、40kwh、62khw
3台のリーフを乗り継ぎました
私は、軽いと走りが良いと感じます
良さでは24,40,62の順と思います。
ただ高速道路では反対で62,40,24
の順で良いと感じます。
総括すると、80km/hまでは電池の
容量が少ない方が軽いので良いです
80kmを超えたあたりから容量が
多いほど良い走りをする印象です。
ページ:
[1]