半クラとアクセルたもちながら発進するのが苦手です。両足で違う操
半クラとアクセルたもちながら発進するのが苦手です。両足で違う操作をするのは難しいですね。 苦手でも免許試験ではちゃんとしないと減点です昔はAT車が少なかったので 坂道発進などなれて苦にならなくなっていました
難しくてもその操作をしなくては 走れません 慣れない内は、車が実際に走り始めるまでクラッチを戻すのを待てば良いんですよ。
そしてシーソーの様に、クラッチ戻す☆アクセル踏むという感じでやればOKです。
両足で違う操作をしないといけないと思ったら難しく感じるけど、左足のクラッチさんお役御免
次は右足のアクセルさんの出番ですよという風に順番にやっていくと考えればいいのでは…
ちなみに私は、運転は全然熟していませんが、以前素人ヘヴィメタルバンドでドラムをやってたので、どうにかハイハットとバスドラとスネアで違うリズムを刻む事は出来ます笑 ガクッと動き出して直ぐにクラッチから足を離すのではなくて、ガクッと動き出して「スゥーッと動いている状態になったら」クラッチから足を離す、のが良いと思います。
by限定解除組 夫婦でMT車が嫌いな大型自動車免許です,マイカーは3台ともAt車、運転歴45年です
こちらのコツを見てくださいhttp://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n158208
アクセルを2000回転になるペダル位置で止めて保ち、奥まで踏み込んだクラッチの左足の力をゆるめていくと半分くらい踏んだところでエンジン音が「ぶーん」という扇風機が回る音から「ムーン}という電気髭剃り音に変わる半クラッチペダル位置で止めることです、お尻の感じる振動が減り、タコメータが2000回転から急に500から800くらいの針がストンと落ちるクラッチペダル位置です 私はバスドラとハイハットを違うリズムを刻むことはできませんが、
マニュアル車の運転は熟せていると思います。 90年前後のポルシェ911で練習すれば、かなりの腕前になります。
ってマニュアル車は探すのが大変そう。
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