昨日、60ハリアー HARRIERの後期ターボを納車したのですが、ハイオクだとは知らず
昨日、60ハリアー HARRIERの後期ターボを納車したのですが、ハイオクだとは知らず納車してしまいました。店員もハイオクだとは一言も言っておらず、資料にもガソリンとだけしか書いておりません。納車して給油しに行って、給油口を開けたらびっくり、無縁プレミアムと書いてあるじゃないですか
店員に連絡したところ、当たり前かのように、「ハリアー HARRIERのターボはハイオクですよ?」
と返ってきました。
まさか、ハリアー HARRIERでハイオクなんて事、全く考えておりませんでした。なぜなら前に前期のハリアー HARRIERに乗ってましたが、レギュラーだったので
正直、ハイオクだと知っていたら買いませんでした
この場合、よくネットで調べなかった自分が悪いのでしょうか
それとも、事前にハイオクですよと注意してくれなかった店舗側にも責任があるのでしょうか
日本自動車購入協会に相談してみようかと思うのですが、店舗側に責任があるのだとしたらキャンセルもしくは、何かしらの謝罪は頂けるものなのでしょうか
回答宜しくお願いします。 店員が家に一方的に来て押し売りされ、十分な説明もないまま、帰ってくれないから仕方なくよくわからない必要かどうかもわからない商品を買った(買わされた)とかいうわけじゃないですよね?質問者さんが自分の意思でその店に行き、自分で選んだ商品を買っただけの事ですよね?お店側に何の落ち度もないのにキャンセル(=お店側が販売にかかった費用を全額負担)する事はできないでしょう。
どうしてもという事であれば、販売にかかった費用分はこちらが全額負担するからこの車をそのままの金額(もしくはそれに近い金額)で買い取ってくれないか、と頭下げて頼んでみては?代わりに別の車をそこで買う事を約束したら(その場で契約済ませたら)、場合によっては呑んでくれるんじゃないでしょうか?
そもそもハリアー所有できるような生活水準の方ならハイオク料金ぐらい難なく払えるでしょう、とは思ってしまうんですけどね。というかリッター10〜20円程度の差しかないんですよ?毎日100km以上走るのならともかく。私は20代の時からずっとハイオク車です。 別に言わなかったから悪くないです。レギュラーですよとか言ってるのなら悪いですけど、あなたのリサーチ不足でもあります。
普通客にハイオクですよ、なんて言いませんよ。客からしたら何?バカにしてるのって思いますよ。
謝罪?クレーマーもいい所ですし、逆に二度と来ないで下さいとも言われます 事前に調べていなかった所に落ち度があり店側には説明責任すらない。
キャンセルを迫るのはモンスタークレーマー以外の何者でもない。 購入時、確認して間違っていたなら謝罪もあるかもしれませんが、確認してないなら双方にミスがあるかと。
私自身、レギュラーかハイオクか気にしたことはないですし、嫌ならレギュラー入れれば良いのでは?
満タンにしても数百円の違いでしょうし、文句言って謝罪させても付き合いは続くのでしょ?
気になるとは思いますが、呑み込んだ方が無難かも… 店員はレギュラーだと言って売った訳じゃ無いのに何が悪いのかな?
レギュラーってのは単なる貴方の思い込みでしょ?
私が店員ならそんなん知らんがな!と言ってあげますw この事由ではキャンセルは出来ませんね。レギュラー車がよかったならレギュラー入れて乗ればいいんですよ。別にハイオク車にレギュラー入れても全く問題ないですよ。ハイオクなのにレギュラー入れてるやつ何人も見てますがそれで故障したとか聞いたことないし、よくパワーや燃費が落ちるとか言いますが微々たるもんです。
ページ:
[1]