普通自動二輪免許を取ろうかなと思っています。自動二輪って、MTとA
普通自動二輪免許を取ろうかなと思っています。自動二輪って、MTとATどちらがいいですか?
ATらシャタイガ大きいからバランスとりにくく、MTのほうがいいだとか…
MTはクラッチ操作が大変
そうとおもうのですが、実際どうなのでしょうか? クラッチ操作もAT車の取り回しも教習所で取るなら大して難しくもないです。ここは技術的な難易度ではなくおカネで判断しましょう。どうせなら限定のない普通二輪免許取る方がお買い得感あると思いますm(_ _)m
後々気が変わって限定解除したくなろうもんなら、今の差額の倍以上の出費を強いられますよ。 どちらが良いかは・・・結局乗る人のバイクの好みじゃないですか?
車と違って、どちらでも選べる事はありませんからね!
嫌でもバイクに合わせるしかないでしょうw
私から言わせれば、バイクはギア替えて乗るから面白いのであって、ATなら乗りませんw 自動二輪は基本、MTです。
大変というより、面倒です。 >MTとATどちらがいいですか?
ひとそれぞれ回答のしようがない
MTはクラッチ操作がうざい。
ATはエンジン回転数が高め。
中をとって、スーパーカブ? どっちがいいって・・・そりゃMTの方が良いでしょ。
クラッチ操作が難しいと言っても初めだけ。
慣れれば考えずとも操作できるようになります。
もっと慣れれば、シフトアップ・シフトダウンともにクラッチレスで出来るようになります。
車みたいに難しいことはなく、アクセル操作をちょっと工夫すれば簡単ですよ。
あと、ATだと乗れる車両がかなり制限されます。
あとで後悔するより今頑張ってみましょうしょ。 >実際どうなのでしょうか?
実際そのとおりです。
ATの試験車両はバランスがとりにくく、
MTはクラッチ操作に慣れていない人は操作が大変です。
どっちかで苦労するならクラッチ操作で苦労して、
どちらでも運転できる免許をとったほうがいいと思いますが・・・
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