hog1047173973 公開 2024-6-24 09:21:00

中古の外車3年落ち以上の車を買った場合と国産車の5年落くらいの車を

中古の外車 3年落ち以上の車を買った場合と国産車の5年落くらいの車を買ったのではどれくらい維持費が違うのでしょうか?
外車は安くても維持費が高いと聞くので。

tot1029063 公開 2024-6-24 21:20:00

維持費は変わらないですね
燃費も悪くないですし税金は同じです。
故障を心配されるなら新車か年式の新しい保証付きの車両を選べば良いので。
長くなると別でしょうね。
パーツや工賃は高めなのと、交換指定の消耗品が多いです。
その代わりヘタリが少なく快適な乗り味をずっと味わえます。

111288220 公開 2024-6-24 17:09:00

それは国産の10年落ちの方が良い!
満足度を購入するものだからね・・・一緒くたには出来ないよ

1045843579 公開 2024-6-24 11:10:00

壊れなかったら変わらない。
メンテ交換の費用と、軽い事故でも外装交換があったら強烈に価格差が出ます。
ベンツ、BM、アウディあたりだと、ちょっとフェンダーぶつけて交換したらセンサーやらカメラも影響したら100万かかります。
ブレーキは、欧州車はディスクも減るので、数十万かかります。
高級車は、中古車になると車体はすごく廉価になりますが当然ながら修理費は高額車のままなので、それほど不思議でも無いです。
日本の廉価になった高級車でも同じです。

nos1248543247 公開 2024-6-24 09:41:00

輸入車、国産にかかわらず個々の車の整備記録などの情報を判断材料にした方が良いと思います。
また、国土交通省のHPにあるリコールの内容も参考になると思います。
車種にかかわらず、リコールの多い時期にリリースした同一プラットホームの車は要注意だと思っています。
いずれにせよ、車は大量生産をする機械モノですから、不具合のある車も流通していると思っています。
ちなみに、私の輸入車は格下の国産車と競合できる維持費です。

tot1029063 公開 2024-6-24 09:36:00

維持費には大きく2種類あって
燃料、税金や消耗品など必ず発生するもの
もうひとつは故障で突発的に発生するものです
まず必ず必要な部分では輸入車は消耗品が高額です
例えばバッテリーやワイパーブレードなど
値段は国産車の2倍以上かかります
オイルも車種によっては化学合成指定だったり
そうでなくても工賃が高いです
故障に関しては運もあるのでなんともいえませんが
自分の経験だと輸入車は年間20万ぐらいは見ておいたほうがいいです
国産車は通常故障などしません

111288220 公開 2024-6-24 09:36:39

中古の外車と国産車の維持費には大きな違いがあります。外車の部品は国産車に比べて高価で、修理やメンテナンスも専門的な技術を必要とするため、費用が高くなります。また、保険料も外車の方が高い傾向にあります。一方、国産車は部品の入手が容易で、修理費用も比較的安価です。ただし、車の種類や状態、使用頻度などにより、維持費は変動します。具体的な金額を知りたい場合は、車種や年式を具体的に指定して質問してください。

111288220 公開 2024-6-24 09:37:18

中古車の維持費は、車種や年式、走行距離などによって大きく異なります。一般的に、外車は国産車に比べて維持費がやや高めになる傾向にあります。
主な理由としては、以下のようなことが挙げられます。
・部品代が高い
外車の部品は輸入品が多く、国産車に比べて価格が高くなります。
・修理費が高い
外車の整備には専門的な知識と設備が必要なため、修理費用が高くなる傾向があります。
・消耗品の価格が高い
オイルやタイヤ、バッテリーなどの消耗品も外車の方が割高な場合が多いです。
ただし、車種によっては国産車と維持費が変わらない、あるいは安い場合もあります。また、ユーザー自身で手入れをする分には、維持費を抑えられる可能性もあります。
総じて、外車は国産車に比べて維持費がやや高めですが、車の状態や使い方によっても大きく変わってきます。中古車購入時には、維持費も十分に見積もっておくことが重要です。
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