ホンダ HondaS2000て人気があったのになぜ死語になったのですか。・・・
ホンダ HondaS2000て人気があったのになぜ死語になったのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ビートとかNSXは売れなかったから死語になったのは分かるのですが。
よく分からないのですが。
S2000て人気もあったし売れていたのになぜ死語になったのですか。
と質問したら。
コスト。
という回答がありそうですが。
当時新車価格でS2000てロードスターより100万円以上高くても売れていたのだからコストは関係ないのでは。
それはそれとして。
ホンダ Hondaは売れないと即死語にしてしまうと聞きますが。
S2000てそこそこ売れたのになぜ2代目S2000を出さなかったのですか。
余談ですが。
S2000て欧州やアメリカでも売れたのでは。
所ジョージがダサいと言ってたから。 死語になったの意味が? S2000好きなんですね 死語になったと言うのがフルモデルチェンジせずに生産中止になったと言うことでしょうかね。
であるのならば
・元々ホンダの50周年記念モデルという意味合いが強かったこと。なので元々一代限りの割り切ったモデルだった。
・AP1型2Lモデルのプロトをニュルに持ち込みテストしていたようだがある一定レベル以上のドライバーでないと操れない仕様にしてしまったこと。サーキットでも街中でも事故多発だったと記憶しているが。市販後ホンダとしては珍しいほど年次改良を繰り返し挙句に2.2L仕様では大幅にマイルド化したことでも判りますな。おかげで最終モデルはそれこそ誰が乗っても旧型より速くて楽ちんな車に仕上がった。
・で、その2.2L化やマイルド化がオタンコな自動車評論家からは不評を買ってしまいネガキャンを張られてしまったの少しは痛かった。
・おまけに2.2Lモデルのあとの方は埼玉から鈴鹿に生産工場を移して品質的には全く問題ないにも関わらずこれまたネガキャン張られてしまったのもありましたな。
そんなこんなで価格が装備内容や販売実績からすればごくごく適正な価格上昇であったのにAP1が330万円ぐらいだったのが最終AP2で390万円だったから高い高いとこれまたネガキャン張られちゃったのでそれほどセールス的には伸びなかったですな。
頼みの北米でも普通にオープンエアを楽しむなら他にもあるしパワーが欲しけりゃもっとマッチョなものもあるしでセールス的には苦戦していたはず。 人気あろうがなかろうが販売されてないから。 なってねえよ
言葉の意味をちゃんと勉強しましょう 死語になった言うのは、どういうことですか?
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