1051375768 公開 2024-6-25 09:49:00

ほぼ10年前のメルセデスに買い替えたんですが、給油口に「無鉛プ

ほぼ10年前のメルセデスに買い替えたんですが、給油口に「無鉛プレミアム」って書いてあったから「無鉛=レギュラー」と勘違いしてレギュラーを入れてしまいました。なんと70Lも。壊れますか?
補足10L消費出来たらハイオク10L継ぎ足して、さらに10L消費したらまたハイオク10L継ぎ足していく、みたいな感じですかね。
子供のおかずに砕いたニンジンとピーマンをちょっとずつ混ぜて足していくような?

1046490298 公開 2024-6-25 12:03:00

あまり神経質にならなくてもいいのでは……
もっと旧いW123(ヤナセ物)に乗っていましたがレギュラーガソリンで不調になった記憶はありません。
並行輸入ならまだしも、日本向けの正規輸入車であれば心配いらないかと…。
私の場合、15年近くヤナセサービス工場で車検や整備など受けてきましたが、ヤナセで使用ガソリンの種別をチェックされた事は一度もありません。
例えば、パナソニック製TVのリモコン、新品時にはパナソニック製の乾電池が、キャノンのプリンターにはキャノン製のインクジェットが付属されていますが消耗交換時、マニュアル/取説には純正品を……となっています。
自己責任とはなりますがマニュアル以外の選択もありでしょ?
乾電池やインクとはレベルが違う車の場合は、出力が落ちる・速度が落ちる・壊れるとか囁かれて心配でしょうがサーキット走行じゃあるまいし……私にはガソリンによる明らかな違いは感じ取れませんでしたよ。
国産のレギュラーガソリンは思われるほど粗悪ガソリンじゃないと思うのです…
どうしても心配ならプレミアム満タンでどうぞ!
……と私は思います。

11786078 公開 2024-6-25 10:28:00

日本ではレギュラーとハイオクの2種類のガソリンが売られているので、そういう事態を想定してレギュラーでも大丈夫なようにメーカーが対応していますが、ヨーロッパではそうではないので、レギュラー=粗悪ガソリンです。
壊れないことを祈りながらドキドキしながら乗るか、すべて抜き取るかですね。

fre125948686 公開 2024-6-25 10:03:00

いつかは壊れますよ(笑)
と、いうよりも加速が悪かったり、力が無い、等が発生します。
壊れはしないですが。

1150113389 公開 2024-6-25 10:02:00

70リッター給油なら80リッター以上のタンクですかね。
C3コルベットが90リッター入りでした。
日本車ならこういう事もあろうかと電子制御で対応してるのですが、ドイツではレギュラー以下は販売されて無いのでどうでしょうかね。
ドイツのレギュラーのオクタン価は日本のレギュラーより高いので、日本ではハイオクを使うようになってます。
給油する前のハイオクガソリンがどのくらい残ってたかですね。
ハイオク仕様のC3コルベットでレギュラー入れられた経験が有りますが、キーオフでもエンジンが止まりませんでした。
回転数は低かったのですがね。
ブレーキ踏んでDに入れてたら、止まりました。
車を使うたびにハイオク給油してました。
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