プジョーオーナーの方にお聞きしたいです。この度、車の乗り換えを検討しておりま
プジョーオーナーの方にお聞きしたいです。この度、車の乗り換えを検討しております。
2018年以降の8ATになっている走行距離が3~5万キロあたりの
ディーゼルモデルの5008が何台か候補に入っている状況です。
国産車に比べて不具合が起こることは覚悟の上ですが、
ディーラーが近くになく1番近い場所で150キロ程離れた場所になります。
(タイヤ交換、組み換え、オイル交換、バッテリー交換等のメンテナンスは
自分でやるつもりです。)
今まで20年ほど国産車を乗り継いできましたが
ディーラーでテスターをかけるほどの不具合にあったことはほぼありませんでした。
最近のプジョーはあまり大きな故障もないと聞きますが
実際ディーラーに行かなければならない程の故障ってどれくらいあるものでしょうか?
頻繁にあるようでしたら諦めることも考えております。
150キロ離れた場所にしかディーラーがない環境では厳しいと思いますか?
ご意見をお聞かせ頂きたいです。
よろしくお願い致します。 2019年3008のディーゼル所有してます。
ディーラーには基本的に行きませんが、
エラーにより尿素タンクセンサー交換、モニターのアップデート、この間のDPFリコールぐらいですね。
やはり電子的なトラブルが出た際はディーラーで見てもらわないと分からないことがあると思います。
基本的な整備は質問者様がかかれているように自分でもできますし、近くの整備工場でもできます。 ディラーなんか定期点検の時位で、滅多にに行かないから遠くても良いのでは?
それよりもプジョーディラーは当たりはずれがあるので、口コミはしっかりとチェックした方が良さそうです。
故障に関してはあまり無いと思いますが、ディーゼルモデルは故障をよく聞きます。
私はガソリンモデルをずっと乗り続けていますが、故障はありません。
故障が発生した場合、診断機は必要となりますので、ディラーへ行くことになります。
国産車はやはり優秀ですので、その感覚で購入されると、ガッカリすると思います。
良いクルマなので、よくご検討ください。 2015年式の5008に乗っています。
ディーラーのお世話になるのは、年に2~3回程度です。
ディーラーより、イタフラ車に詳しいショップの方が、対応はまともですよ。
ページ:
[1]