初めての車をかったのですがホンダ Hondaの認定中古で、2019年(5年落ち)走行
初めての車をかったのですがホンダ Hondaの認定中古で、
2019年(5年落ち) 走行距離8万
NBOXカスタムGL
なる車を込み込み約120万で買いました
8万走ってて120万は高いなぁと思いつつ
純正のナビやドライブレコーダーとかもついてて、一緒に見てくれた人も良いと言ってくれたので 決めました
もうすぐで納車で、今すごく楽しみなのですが
実際この条件で120万って高かったですかね?
いや、もう 納得した上で決めたし
今更なんですけどね! >実際この条件で120万って高かったですかね?
安くはありませんが、大人気車種ですから需要が高くて割高なのは仕方ありません。
中古人気の高い軽自動車で割増、軽自動車で人気のNBOXカスタムで割増です。
新車価格で175万に諸経費+ナビ、足マット、バイザー付きで220万程の新車価格でしょうから決して安くは無いです。
ただ、8万キロも走行してる下取り車を認定で販売する程なので状態は悪く無いのでしょうから安心して乗ってください。
微妙な物は自社で販売せずにオークションに流します。
NBOXが大人気車ですから、スペーシア、ディズルークスだと同じ年式で5万〜程度の同じ認定中古車なら買えたかな?と言う感じです。
同じNBOXカスタムで中古車屋で100万位であるかな?と言う感じです。 本当に今更です。
疑心暗鬼を呼び起こしたいのですか?
購入を決めたのなら、その決断が正しかったのだと信じましょう。 ホンダの認定中古なら相応ではないかと思います。 高いか安いかで言えば、高めの部類ですね。
同じ条件で総額90万円台からありますから。
ただ、ホンダセンシングの有無、ボディカラー、その他メーカーオプション品、車そのものの程度、販売店(ディーラーの認定中古車かそれ以外か)、有償保証の有無で変わってきます。 NBOXカスタムGLの2019年式で走行距離8万kmの車を120万円で購入されたということですね。この価格設定は妥当な範囲内だと思われます。
・NBOXは人気の高い軽自動車で、カスタムGLはグレードが高めの仕様です。
・2019年式で5年落ちですが、走行距離が8万kmと比較的少ないのが良い点です。
・純正ナビやドライブレコーダーなどの装備が付いていることも、価格を押し上げる要因になります。
・地域によっても中古車価格は変動しますが、概ね120万円前後が適正価格だと考えられます。
ご自身で十分に検討された上で決められたことですし、周りの人からも良い評価をいただいているようですので、気に入った車を手に入れられて良かったですね。これからの運転が楽しみですね。 ホンダのN-BOXカスタムGLは人気の車種で、認定中古車ということで整備状態も良いと思われます。また、純正のナビやドライブレコーダーがついているという点も価格を上げる要素となります。しかし、走行距離が8万キロというのは少々高めです。それを考慮に入れても、120万円は妥当な価格と言えるでしょう。ただし、地域や販売店により価格は変動しますので、他の同じ条件の車と比較してみるとより確かな判断ができます。
ページ:
[1]