なぜ白色のクルマて減ったのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・昭和の時代は
なぜ白色のクルマて減ったのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・
昭和の時代はたぶん9割のクルマが白色だったと思うのですが。
よく分からないのですが。
令和の時代てたぶん白色のクルマて4割くらいだと思うのですが。
なぜ白色のクルマて減ったのですか。
と質問したら。
昭和の時代は無難な色が人気だったから。
昭和の時代は査定を気にする人が多かったから。
昭和の時代はみんなと同じ色だと安心だったから。
という回答がありそうですが。
ただたんに昭和の時代の人はトヨタ YOYOTAに洗脳されていただけなのでは。
それはそれとして。
昭和の時代てクラウン CROWNもソアラもマークⅡもセリカもカリーナもカローラCOROLLAもみんな白色でしたが。
なぜ令和の時代て白色て減ったのですか。
今の日本車で白色をイメージカラーにしているのってシビック CIVICtypeRだけなのでは。
余談ですが。
例えば今でもドイツ車ならシルバーが多いですが。
例えば今でもイギリス車ならグリーンが多いですが。
例えば今でもイタリア車ならレッドが多いですが。
例えば今でもフランス車ならブルーが多いですが。
今でもナショナルカラーて残っているのに。
なぜ日本車はナショナルカラーのホワイトが減ったのですか。
昔は親が車を買う時に色は、
白が1番塗装が丈夫とか聞いた事があります!
そんな関係もあるのかな⁉️ マジレスすると、色の嗜好性が変わったから。それは塗料の発達も関係していて、昔は白でないと塗料の劣化が目立ったのですが(昔は色が抜けてピンクに見える赤色の車が結構ありました。)、塗料配合やクリア塗装の技術が進んで、変わった色でも劣化しにくくなりました。
それで色の選択肢が増えて、白以外の色が選ばれるようになりました。
大手の自動車塗料メーカーは年毎にカラーレポートと言って、自動車の色のトレンドをレポートします。それを見ると、欧州や北米では白の人気は相対的に低く、中国や日本なんかは白色、特に日本ではパールホワイトがまだまだ人気です。一方、東南アジアやインドはカラフルな色が好まれ、中東アフリカは暑いからか、白が人気です。 最近の白はパールが入ってたりするのでオプション価格が上乗せされます。
従って、数万円価格がアップとなるからでしょう 流行りです 昭和のバブル期
白→安い=商用車
黒→霊柩車
銀→メタリック(ちょっと高い
青→日産(カルソニック?
赤→トヨタ(デンソー?
ま☆レースカラーのイメージ☆ですかね
華やか☆な時代でしたからね
色付き」
色なし」
なんて…言ってましたね☆
今年の流行は…」といった記事もあり
カラー」が☆流行っていて
お金持ちの方は…
毎年☆買い換えている人も☆いましたね
色なし=モノトーン」は…
あまりモテませんでしたね
平成に入って…
黒ベンツ→VIP」てのが☆ジャンルとして生まれてから…
ちょい悪ブームも?か
黒色」が☆人気色へと変わりましたね
白」は→パールホワイト」てのが☆出てきてから?かな
=メタリック系のホワイトですね
それまでは…
お金が無いから→白しか買えない」とか☆
F1」だって…
セナ以前は→オタク趣味でしたからね
(オタクという単語も無かったね
白色の格を上げたのは…
セナとホンダF1だったと思う ナショナルなら、黒ですわ。流行りがあって、今は機械色ですね。これ、錆止めの最初の色に似ている。デザインによらず色で新しさを演出。新しさを感じる色が流行っている。白でも4種類位は有り単に白では無いです。流行りの白は有ります。
ページ:
[1]