FFてコーナーでリアタイヤが滑らないからFRより速いのですか。・・・・・・・
FFてコーナーでリアタイヤが滑らないからFRより速いのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
FRてコーナーで速く走ろうとアクセルを踏んでもリアタイヤが横に滑るだけで前に進みませんが。
よく分からないのですが。
FFてコーナーでアクセルを踏んでもリアタイヤが横に滑らないからコーナーリングが速いということですか。
例えばFRのGR86とかロードスターてFFのスイフトスポーツ Sportsとかシビック CIVICtypeRよりコーナーリングが遅いと思うのですが。
と質問したら。
FFはコーナーでアクセル踏んだらフロントタイヤがドアンダー。
という回答がありそうですが。
今のFFてコーナーでアクセル踏んだらドアンダーて死語なのでは。
死後になったからスイフトスポーツ Sportsとかシビック CIVICtypeRは速いのでは。
それはそれとして。
確かに3000㏄以上の400馬力とか500馬力のFFというのはないので。
シビック CIVICtypeRの320馬力を上限と定義するとして。
320馬力以下のクルマだったらFRよりFFのほうが速いということですか。
余談ですが。
ぶっちゃけ320馬力以下のMRと4WDと比べてもFFが一番速いのでは。
コースやレギュレーションにもよる。
実際WRCでも、AWDよりFFの方が速いタイム出してる事もあるからね。 それは小さいジムカーナとかならそうかもしれないが、加速が遅いFFで尚且つフロントタイヤがすぐたれるようでは相手にならない 私のはF225-45-16 R205-50-16
225-40-17 205-45-17でニュートラル
夏は弱々~弱オーバーステアでセットしてます
腕が同じ位として同じパワーで同じ位改造のロードスターと勝負したら負けます
ノーマルならLSD付のロードスターが速いですね
FFは運転に自由度が少なくオーバーステア気味のセットしたらを乗りこなしタイム出すのは腕無ければ無理です
FFは周回すればタイヤが垂れ遅くなるのがFRより早い
基本FRの方が速いのでFFが常に速いとと思うのは間違いと思います FWDがRWDより速いのなら、いまごろレーシングカーはみんなFWDになってるって。
シビックやメガーヌの「最速」は、ありゃFWDの最速ということだから。
乗用車にしてみても、たとえばFRのBMWを一つとっても、前後重量配分を50/50に近づけている。各車輪荷重もしっかり調整されている。
かたやFFは、前が後ろより300kg重いなんてクルマはザラにある。
コースを速く走らせるにおいては、どちらもクルマの頭を前に前に向けて走らす点ではドライバーのやるお仕事は同じ。
けれどFRよりFFが速いわけはない。 タイヤと路面の摩擦力の関係わかりますか?
スリップアングルとかコーナーリングフォースとかわかりますか?
>>死後になったからスイフトスポーツとかシビックtypeRは速いのでは。
運転者が死んでしまえば無限大の速さかもしれませんな。
オカルトの世界のことは答えようがありませんわ。 むしろFFは
ある程度リヤをスライドさせた方が
タイム出るぞ
スライドすれば
フロントはステアリング戻しつつ左右輪のグリップをフルに使って立ち上がれるし
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