明後日に、普通車の卒業検定を控える者です。明日1日あけて、卒
明後日に、普通車の卒業検定を控える者です。明日1日あけて、卒検に挑むのですが、今から緊張して寝れません。仮免の時もいざ本番となると手足の震えが止まりませんでした。(なんとか受かりましたが…)ですがやはり、路上だと教習所内ではない危険がたくさんあります。今からこんなに緊張していて本当に不安しかないです…。
私の知人の所の教習所では受験者全員が合格したと言っていましたし、よくネットでも、卒検に落ちるやつは、かなりのことがないといないというふうに聞きます。卒検は、そんなに簡単なのでしょうか…?仮免も一発だったので、これで落ちたらと思うと胃が痛くなります。お金もかかるし…。自分としては、親にお金を出してもらっているので、出来れば一回で受かりたいです。皆さんは、どのようにしてリラックスしましたか?本番は、パニックにならず運転できましたか?皆さんのご意見お聞きしたいです。 卒検は、そんなに簡単なのでしょうか…?
何とも言えませんね。
卒検をパスして免許を取得しても、実際に公道を一人で走れる運転技術や心のゆとりを持っているかは疑問です。事故をを起こして取り返しのつかないことになっている人はいくらでもいる。
卒業検定に不合格ということは公道を運転するだけの技術が身についていないということを自覚して、練習して再度、チャレンジすればよいです、
運転する実力もないのにたまたま合格して公道で事故を起こすより不合格のほうがましでしょ!! しませんでした。。。 私は運転免許以外にも重機やクレーン等の資格を取りましたが 一度も落ちた事がありません。
緊張しても やる事をやるからです。
普通車の運転は広いコースに小さい車ですから 難しい事はありません。
しかし、法規に従った運転は 人により大きな開きがあります。
携帯電話をしながら運転しても安全に走れる人もいれば 速度の維持すら困難で蛇行を始める人もいます。
つまり 二つの事を同時にできない単細胞の人は試験では真っ白になり、公道では携帯を使ったくらいで事故を起こします。
だから 一律に規制されたのです。
さんざん教習所で学んでおきながら 合図や進路変更のタイミングや距離について無頓着です。
3秒、30mルールも知らなければ 優先順位もわかりません。
これで受かるのは奇跡です。
卒業検定の合格率は90パーセントと言われていますが 一度落ちる人は何度も落ちるのが特徴で 要は普通の人は落ちないと言う事ではないでしょうか。
ページ:
[1]