なぜジムニーてインド製にしないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜジムニーてインド製にしないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本製のジムニーは死語にしてインドからジムニーの輸入でいいのでは。
よく分からないのですが。
アジア製造のクルマて品質が上がているそうですが。
例えばオデッセイ ODYSSEYは中国製。
例えばアコード ACCORDはタイ製。
例えばWR-Vはインド製。
なぜスズキもホンダ Hondaみたいにインドのジムニーを輸入にしないのですか。
と質問したら。
日本の製造が空洞化する。
という回答がありそうですが。
プラットフォームやパワートレインが別枠のジムニーを少量製造するより。
プラットフォームやパワートレインが共通のアルトやワゴン WagonRやスペーシアを大量生産しているほうがスズキ的には効率がいいのでは。
それはそれとして。
ジムニーは日本製造から撤退してインドからの輸入になぜしないのですか。
そのほうがスズキ全体で生産効率を見たら効率が上がると思うのですが。
余談ですが。
それにジムニーの価格設定て安すぎだと思うのですが。
安いジムニーを日本で製造していてもスズキ的には利益が少なすぎるのでは。
なるほど!
その手が有ったか!
流石です!
スズキは潰れるねwww 分かってて釣り質問してるような気もしますが、回答します。
・スズキの売り上げは海外販売の方がだいぶ多い。
・ジムニーの海外版はジムニーシエラだが、当然販売の多い海外で生産している。だからあなたが指摘するまでもなく、メインの生産拠点はインド。
・ジムニー(軽版)は日本でしか販売しない。であれば日本で生産するのが効率的。
>ジムニーの価格設定て安すぎだと思うのですが。
そういう経営方針なので。ありがたいことです。 基本的には地産地消が経営方針です。 ①スズキ車でかなり売れる車をわざわざ海外で作る必要がないし高くなる、上記の例えばの3車は全然売れていないから海外で良い
②インドの製造はかなり雑、バレーノとスイフトを比較してもバレーノの作りは酷い
③海外に軽自動車という規格がないのにインドで作る意味がない 規格の問題でしょう。
現地で日本規格で製造すると、現地の規格と合わないから現地で売れない。
現地で現地規格で製造すると、日本の規格と合わないから日本で売れない。
みたいな感じで。
他にも色々ありそうですが。
ジムニーと世界では言われていますが、日本のジムニーって小さくて、全く同じではないですしね。 どこで作るかはメーカの判断
ベストだとメーカーが判断してるだけですわ
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