1115651096 公開 2024-6-28 00:53:00

FRてコーナーリングスピードが遅いくせになぜスポーツ SportsカーはFR

FRてコーナーリングスピードが遅いくせになぜスポーツ SportsカーはFRでなければならないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・
MRや4WDのコーナーリングが速いのは分かりますが。
ですがFRてコーナーリングが速くないと思うのですが。
ぶっちゃけFRてFFよりコーナーリングが遅いし。
よく分からないのですが。
FRてコーナーリングが遅いくせになぜスポーツ SportsカーはFRでなければならないのですか。
と質問したら。
FRが遅いというソースは。
という回答がありそうですが。
FRのGR86もフェアレディZもGRスープラ SupraもみんなFFのシビック CIVICtypeRよりかなり遅いのでは。
例えばFRのロードスターてFFのスイフトスポーツ Sportsより遅いのでは。
それはそれとして。
速いクルマがスポーツ Sportsカーの定義ならば。
FRてMRや4WDやFFより遅いと思うのですが。
FRのスポーツ Sportsカーて遅いくせになぜスポーツ Sportsカーだと名乗っているのですか。
余談ですが。
FRてコーナーで頑張れば頑張るほどタイヤが横に滑って前に進まないと思うのですが。

1248149463 公開 2024-6-28 13:44:00

どう見てもスポーツカーだから仕方のない事でしょ。

nor1220052607 公開 2024-6-30 11:28:00

GTだとシビックもFR。

fes1221246072 公開 2024-6-29 19:59:00

FRはFFより遅いです。
これがオフロードになると逆転。FRが速くなります。
それはそれとして。
スポーツカーの定義が速いことであれば、海外のGT-R並みの加速力のタンクローリーはスポーツカーになってしまいます。
余談ですが。
FRは直線番長なのでドラッグレースでは頑張れば頑張るほど無双できます。

khi1112072605 公開 2024-6-29 14:00:00

乗ればわかることなんですが。確かにハイパワーのFRは効率悪いです。友人のR33で走ったことありますが、コーナーがスムーズすぎて、乗ってて面白くないです。スタイルは好みですが。Zは油断すればコーナーから吹っ飛びそうになるハイパワー。それを制御し、最速で(自分の中で)走り抜ける。ホイルスピンしそうな後輪をスピン寸前でコントロール、隣の1300のバイクに加速競争で勝つ。相手はその気でなくても勝手にシグナルグランプリ。
ハンドルを大きめに切ってスタートダッシュ。簡単に後輪がキュ・キュッ!
ただその瞬間の為だけで、14年間、修理費、タイヤ交換合わせて普通車が買えるほど費やして乗っています。FFも保有していますが、370Zは手放しません。
気持ちがいい。ただそれだけです。

jed1229078232 公開 2024-6-28 18:47:00

FFの方が速いなら、F1は全部FFになってる
なんでMRなのでしょうか
理由はFFより速いからです

1111410733 公開 2024-6-28 11:30:00

コーナリングスピードが遅い理由見つかりません。
基本はタイヤ4本のグリップ力と前後の重量配分です。
遅い速いの比較にも車のエンジン出力です。
ページ: [1]
全文を見る: FRてコーナーリングスピードが遅いくせになぜスポーツ SportsカーはFR