普通AT自動車の免許を取得するために教習所に通っていて、今一段階の12時間目
普通AT自動車の免許を取得するために教習所に通っていて、今一段階の12時間目なのですが、項目とは関係ない部分、詳しくは 走行時、右左折時のレフトキープ、右左折進路変更時の確認などでしょっちゅう注意をされてしまい(そろそろ効果測定だから二度も言わすななど)、教習所に通うのが少し嫌になりそうなくらいなのですが、毎回なぜかハンコは頂けています。
これほど怒られているのにハンコは押されているのが不思議です。
項目の部分がかろうじてできているので頂けているのでしょうか。逆にハンコを頂けない条件が気になっています。また、みなさんもこういう経験をされているのでしょうか?
生意気な質問で恐縮ですが、宜しく御願いします。 自分が思うにですね、今振り返れば昔はもっと厳しかったですが、教官も毎日同じ事の繰り返しでイライラしてるのと、
あとは本当に事故というのは
悲惨なので絶対に事故を起こして欲しくないという思いから厳しくしてる面とがあると思いますね。
余談ですが、片岡鶴太郎と舘ひろしの昔の映画
免許がない!
を観て下さい。
かなり面白いですよ。 半分は担当教官の胸先三寸ですからね
今は人が多い時期だからさっさと卒業してほしいんです 教習所で注意レベルでハンコ押さなければほとんどの人が補習で誰も卒業できないでしょう、それに今は忙しい時期なので回転も速くする必要があるのでしょう。
私の場合も全然駄目だと言われて卒業検定合格しましたよ。
ページ:
[1]