AEカローラ COROLLAレビンにRB26DETTをスワップするチューニングを昔
AEカローラCOROLLAレビンにRB26DETTをスワップするチューニングを昔の雑誌で見たことあります。藤原拓海のグループAエンジン載せ替え以上にチューニングしても足回り厳しそうな感じがします、
4wdのATTESA搭載のR32、R34スカイラインGT-Rより軽い分、FRでもはやそうですか?補足AE86カローラCOROLLAレビン、でした。すみません。AE86スプリンタートレノでもRB26DETTスワップできますか? 問題点だらけです。
ミッションもデフもドラシャもそのパワーに対応できる物にしないと即ブローだろうし、それらを全部やってもボディーがもたない。
ボディーもフル補強して充分な強度を持たせたとして。
足とブレーキが負ける。
これも解決したとして。
超フロントヘビーになるのでコーナーで曲がらない。
パワーかければリヤはパワーに負けてズルズル滑って前に進まない。
結局のところ、そのエンジンを載せるなら「なんでハチロク?」って話です。
ゼロヨンとかドリフトとか、限られた用途ならドライバーの腕と完成度次第でそこそこ戦闘力のある車にはなるかも知れません。
普通に乗るなら、軽量のハチロクの良さを全部殺して爆発的なパワーと超フロントヘビーな重量配分を与えた車なのでタイムを出す走りはあまり向いてないかも知れません。
自分なら絶対やらないですね。 たったの100馬力のエンジンに耐えられず、テールハッピーだった車に積めても全く無意味で、アクセルを全く踏めない状態でしょうね バルクヘッドは切り貼りしなきゃならんだろうね。
直線なら速いだろうが、しっかりリアの足回りを作り込まんと、トラクションが掛からない。
ページ:
[1]