AT限定免許の今の若い日本人の女は、AT限定免許制度がなかった昭和や平成の初
AT限定免許の今の若い日本人の女は、AT限定免許制度がなかった昭和や平成の初めぐらいに普通に普通免許(MT)を取って、MT車を普通に運転していた若い日本人の女と比べて運転の仕方や、特徴、性格はそれぞれどのように違いますか? 限定免許ができてからは 無駄な減速や ぼんやり運転が増えて 道路のアベレージ速度が極端に落ちました。
気の短い人は 車から降りずにコンビニに入ったりしているみたいです。
もっと気の短い人は立体駐車場から飛び降りたりしています。
ATが少なかった頃は静かで良かった。。。 バカになっている。 それだけのこと。 何を知りたいかがわかりません
多分質問者さんは、限定なし世代女性の方が、チャレンジ精神があって、運転上手だった等と推定したいのかなと思いますが…
でも基本的に同じで、人それぞれでしょう。
私は50代で、普通免許を取りに6年前位に教習所に通ったけど、若い女性達は割り切りでAT限定にしているだけで、真面目に教習を受けていて、特に甘えだったり、運転が下手という印象はなかったですね。
多分、彼女達はプライド等に拘る事なく、本当に必要なら普通免許を取得したんじゃないかなとも思う。
前の回答者さんと同様に、正に女性の方が状況に対して順応性があるのでは…(私は無いけど笑)
限定なし世代に関しては、妹は運動神経が良くて若い頃はMT車の運転も上手く、今でも日頃AT車に乗っていても、私のMT車を殆どショックも無く運転してたり、私の普通免許取得に賛成してくれた数少ない友人達は、活発で車や運転が好きな傾向はあります。
一方仕事での同僚達は、運転が不必要な仕事の場合、色んな会社でも全員が普通免許で免許取得後すぐは運転したけど、その後はペーパードライバーという人が殆どでしたし、車には特に興味がない感じでしたね。
又、今の会社は車通勤で、会社の人達との食事会で車の話になり、私の車が9年落ちフランス車でエンジン部品がタイミングベルト仕様なので、10年落ち位の国産車に乗ってる40代の同僚に「車のエンジン部品はタイミングベルトが使われてるのですか?国産車だしタイミングチェーンなのかな?」と聞くと、「わからない。まずタイミングベルトって何ですか?」との返事だったので、そんなものやんな~と思いました。
私は1台目に、激安現状売り中古店笑で同タイプのフランス車を買ったので、最低タイミングベルトが交換されているかの確認が大事というのを知ってたけど、普通に車を買っていれば同僚と同じだったと思います。
なので、今も昔もその人の車や運転に対する考え方や必要性次第で変わるのではないですか 基本的には何も変わらないと思いますが??^^;
僕の妻も母(義母も)、義理の妹もMTで免許を取得していますが、今は運転出来ない(したくない)と言っています。
今手にする事が出来る物(機械)に素早く順応できるのは、ある意味女性が持った優れた資質と言えます。
何時までもズルズルと引きずる男と違い、女性は割り切りが早いだけと思います。 ゴールド大型免許の妻に運転歴6年ゴールドAt車限定免許のマイカー通勤の娘の運転について聞くと
At車の運転だけしているのでAt車の特性を利用して、徐行運転、一時停止を守る、クリープ現象を利用して駐車が適格、そしてドアーミラーの死角を理解しているので右折時、左折時、死角を目で見る目指の励行、交通安全の御札よりご利益があるドライブレコーダを搭載している、また補助ミラーをつけているので新車に傷がない
エンストしないので坂道発進がスムーズでしかも省エネモニターを見て運転しているのでリッター21kmをキープしている
交通ルールを守る、自分が苦手な部分はわすかなお金で安全を買うのです、任意保険は最高グレードに加入している これから色々な女性と付き合って、運転の仕方や、性格等について調べてみたいと思います。
何人くらいのデータを集めたら宜しいでしょうか?
ページ:
[1]