1148521498 公開 2024-6-30 23:03:00

AE86スプリンタートレノは当時、その時代ではセクシーなデザインだっ

AE86スプリンタートレノは当時、その時代ではセクシーなデザインだったんですか?

1215136141 公開 2024-6-30 23:21:00

AE86のデザイン自体は そこそこだ とは思いますがネw
なんせ時代が時代の遺物ですから
トレノとかレビンとか 同じクルマなのに顔だけ変えて作ったのは
ひとえに販売店対策であり 客のためではありません
メーカーと販売店の都合です

yoh1024025426 公開 2024-7-1 00:46:00

単なるキャッチフレーズですね。

1257449 公開 2024-7-1 00:19:00

このときの スプリンターのキャッチフレーズが SEXY スプリンターですし、
本家の カローラセダンは ジュージアローデザインなので
トレノも セクシーと言えるでしょう
渡し個人的には 5ドアの スプリンターZXが カローラ史上 一番 かっこいい

113797546 公開 2024-7-1 00:11:00

新車で現れた当時、ハッチバックは『柿の種』と言われました。
少なくとも『セクシーなデザイン』という評価は聞いたことがありませんでしたねー。
尚、AE86は、ハッチバックもノッチバックも全体のシルエットが先代のレビン/トレノ(TE71)に似ており、『溶けかけのTE71』などとも言われてました。

1017341357 公開 2024-7-1 07:38:00

古谷一行さんがCMしてましたね。
でも当時、レビンは人気車種だったが、トレノはレビンより5万円高く不人気車だったんですよ。
リトラもよく片目開かなかったりしたしね(笑)
スーパーカーブームの影響後、日本のスポーツタイプの車はリトラが増えました。
当時は角ばったデザインの車が多く、リトラにする事でより流線型を強調出来た事から、SEXYというコピーになったのかも知れませんね。

1215136141 公開 2024-6-30 23:08:00

当時はトレノより圧倒的にレビンの方が人気でした。イニd の影響で今はトレノかな
レビンの影に隠れてイマイチな印象でした。個人的見解
ページ: [1]
全文を見る: AE86スプリンタートレノは当時、その時代ではセクシーなデザインだっ