この度、ヴィヴィオRX-RAWDを降りることにしました。H8
この度、ヴィヴィオRX-R AWDを降りることにしました。H8登録~、私が中古で購入し、直し直しから約20年。
エンジン補器類の流通がなくなってきたための判断です。
次は1.5Lターボまでの年式の若い中古車を検討しています。
予算は120万くらい。
条件はマニュアルを選べること。
候補としては
スイフトスポーツ Sports
ヴィッツGRスポーツ SportsGR
マツダ2(デミオ)MB or XDディーゼルターボ
通勤とお買い物メインですのでパワーはそこそこでいいと思っています。
これ以外にも、何かお勧めの車があったら教えてください。
宜しくお願いします。 >通勤とお買い物メインですのでパワーはそこそこでいいと思っています。
今回も長く乗るのであれば、マツダ2一択だと思います。
スイフトスポーツ自体がスズキなので塗装だったり、Aピラーの樹脂パーツの劣化が他のメーカーに比べて早いので長く乗りたくても剥げ等が恥ずかしい!
直すのに費用が掛かる!と言う事があるので長く乗る予定ならオススメ出来ません。
GRは元々数も少ないので値段が割増だったり探すのに苦労しますから、車検の残りが半年あるので半年の間に探してください!と言う依頼なら良い状態の物を探せますが、予算が120では低すぎます。
消去法でデミオをオススメします。 その中ならスイフトスポーツかな。
ちなみに私はデミオXDディーゼルターボ乗ってます。
燃料が軽油なので安いのと、トルクが2.5リッター並みなので街乗りや上り坂は快適です。ただし、チョイ乗りばかりだと煤(すす)が溜まりやすく故障し易くなる点では注意です。 スイスポが 良いとはおもうけど
ここは ダイハツ最狂の
ストーリアⅩ4 か ブーンx4 なんてどうだろう
綺麗な個体は 予算オーバーかもしれないけど
後 中古にあるのか ? 値段は オーバーするかもだけど
ヤリスの カップカー
モータースポーツの 入門モデル
純正ロールバー付きなので お買い得かも 自分は、スイスポ(zc33s)を推します。
ヴィヴィオRX-Rにどういう理由で乗られてるか不明なので勝手に想像すると「小粒でもピリリと辛い」がお好きじゃないでしょうか?(自分はその理由でアルトワークスに乗ってましたw)
そういう意味ではスイスポは最適だと思います。
あのボディーサイズで上のクラスの車を食えるだけのポテンシャルを持ってます。
「上のクラスの車を食えるだけのポテンシャルを持ってる」=「日々の運転が楽」ですよね?
また、ヴィヴィオも「直し直し」で乗られてきたという事はアフターパーツの豊富さが大事と言うのもご存じのはず。
zc33sスイスポは、次のスイスポ次第ですが「最後の純粋なガソリン車」と言う意味でファンが根強くつくと思いますし、ファンが多いという事は社外アフターパーツが長期にわたって確保できるという事でもあると思います。
申し訳ないですけど、ヴィッツとマツダ2に関しては、社外パーツが豊富と言う話は聞いた事が無いですし長期にパーツを確保できるという事もない気がします…
現行スイスポは人気車種なので120万の予算では少し厳しいかもしれませんがお勧めしたい1台です。
ページ:
[1]