大型トラック TRUCKについて教えて頂きたいです。只今、教習に通って大型免許を取る予定
大型トラック TRUCKについて教えて頂きたいです。只今、教習に通って大型免許を取る予定です。
質問なのですが、大型トラック TRUCKの前1軸と前2軸とではカーブ曲がる時など感覚&操作など違うものなのでしょうか?
教習車は前1軸で、就職先は前2軸に乗らないとダメっぽいので・・・。
先輩方、よろしくお願いします。 前1軸後2軸と同じ感覚で左折すると、前2軸後1軸では縁石に乗り上げるか当たります。
ハンドルを切るタイミングは全然違います。
乗ったらそのうち慣れると思いますよ。
前2軸後2軸なら、そんなにかわらないと思います。
自分はそう感じました。 大丈夫。大型免許を取ってもすぐには乗せてくれません。
会社も馬鹿じゃないので初心者に大きいのを乗せるなんてあり得なのです。
何故ならそのトラックはその会社の商売道具ですから、下手くそに壊されてはたまりません。
なので初めはその会社で小さい部類に入るものを乗らされ、慣れてきたら大きいのにとなります。
その頃には感覚も掴めてきている筈なので大きな問題にはならないはずです 前1は、ケツの下が操舵輪なので、4tと違和感が少なく乗れますが、前2は、操舵輪が後ろにある為に、前1よりワンテンポずれてハンドルを切り始める感じ。
小回りがきかんと思って。
例えば、同じ長さの前1と前2がつるんで走りました。路地に入る際、前1は、スルと入れたのに前2は、振って入るか、切り返しが必要な事も有ります。 それ以前に免許持っていても未経験のペーパードライバーなんか採りません。 前2軸、後2軸の違いでしょうかね。
前2軸は回転半径が大きい。
4軸車も同様です。
問題は雪道での走行なんです。
車重が動輪(軸)にかかりにくくなる。 ハンドルの切れ、曲がり始めるのが遅いと聞きますよ。
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