カローラ COROLLAスポーツ Sportsって車としての評価はどんなもんですか? - 単に見た目が好き
カローラCOROLLAスポーツ Sportsって車としての評価はどんなもんですか?単に見た目が好きでハイブリッドで燃費もいいしいいなって安直な考えで検討してるんですが他にもっといい車があるなら知りたいです。良いところも聞きたいですがデメリットも知りたいです。馬鹿にするような舐めた態度の回答は無視します。因みにGRではありません。グレードもそんな良いものは買えません。 ガソリン仕様に乗ってます。ガソリンでも信じられないぐらい燃費がいいです。乗り方にもよりますが一世代前のプリウスとほぼ同じぐらい。コーナーをオンザレールで駆け抜けるフィーリングはまさにスポーツカー。それでいて道路の段差も滑らかに乗り越えます。内装の質感も高いですし、キャビンの静粛性もカローラとは思えないほどです。自分は当初レクサスUXなどを候補にしていて、カローラなんてと馬鹿にしていたのですが、乗り比べてみてカローラの出来の良さに感動しました。
デメリットとしては、荷室の底が結構上にあるので(設計上ハイブリッドの電池の為?)、ちょっと大きなスーツケースだとカーゴカバーを外さないと入りません。自分はVWゴルフから乗り換えましたが、同サイズのハッチバックなのに荷室は明らかにゴルフの方が大きいです。後席の大きさはこのサイズのハッチバックなら文句はないですし、助手席のグローブボックスは身長180㎝の私でも膝がぶつからないような設計なので、足元はゴルフより広いです。 後期GZ ガソリンモデルに乗ってます。
難点は後席が狭いことくらいで、他は特にないですね。
内外装とも質が高く、この値段の車とは思えないほどの満足感があります。
ただ、この辺はグレードによって変わると思います。
できれば、GZを購入してほしいです。 スポーツと名が付いてますが普通の乗用車です。
しっとりした乗り心地と感じ、買おうか検討しましたが家族から後ろの出入りがし難いと・・・
G"Z"を買うと40タイヤなのでタイヤ交換時に驚くとセールス氏は言ってました。 悪いところ:後席と荷室が狭い。モデルチェンジが近い。ロードノイズや雨音が結構して、静粛性は良くない。
いいところ:スピードはそれほどでもないけど、ワインディングなど走ると、オンザレール感覚の走りで気持ちいい。街中でも安定感と敏捷性がうまくバランスした感じで、意外と楽しく走れる。高速で長距離移動もつらくない。 走りも燃費も良いと思いますが、狭いのが難点ですね。 カローラ系はメリットもデメリットも無難中の無難との認識でよろしいかと思います。
今のクルマはほとんどガワ違いの中身ほぼ共通なので、見た目で選んでいいと思います。
ページ:
[1]