批判承知で質問します。 - 僕は現在18歳の社会人です。あと
批判承知で質問します。僕は現在18歳の社会人です。
あと1ヶ月も経てば免許を取得出来ます。
車には大して興味もなかったのですが、免許も取れるし乗ってみたいなぁ程度で探していたところ、アルファ147 2.0ツインスパークセレスピードを見つけてしまいました。そして完全に一目惚れしました。
自分の運転技術や知識が未熟なのもわかっていますが、男なら誰しも一度は外車にロマンを持つはずです…
そこでアルファ147乗り、またはアルファ147に詳しい方に質問です、乗り続けていて何か不満はありますか?金銭的な面でも車の機能的な面でもなんでも構いません。
些細なことでもよろしいので教えて下さい。 できればセレは避けた方がいいです。
正直賞味期限が切れた個体が多いです。
これを壊すとうん十万円コースです。
もし買うのならこのセレスピードに対してノウハウを持ってるショップかあるいは買ってすぐにそういう店に持ち込んで診てもらう事をオススメします。
こういうショップであればセレスピードユニットを分解して修理する術を持ってます。
ディーラーでは大概ユニット交換になるのでうん十万円コースになるんです。
まあ、全てが修理可能とも言えないけどラッキーであればOリング交換とセレオイル交換程度で済みます。
とにかくセレスピードって特殊でノウハウを持ってるショップは少ないです。
まあだから逆に言えば安いんですが…自分がよく利用する欧州車専門店ですら、この年式のセレは扱いたくないと言ってますから。
MTならこれらの厄介なトラブルを避ける事が出来る…だからMTの方が相場が高いんですけど。
AT限定で無いならMTをオススメします。
アルファを楽しむという意味でもMTをオススメします。 解かってるとは思いますが
セレスピードは壊れますよ
必ず壊れる
今はたまたま動いてるから商品になってるだけ
保証付販売でもセレスピードは直してもらえないと思ったほうがいい
高額修理ですから店舗は損するようなことはしない
症状を小細工でごまかして保証期間をしのぐだけ
安心して乗りたいならMTを選ぶのがいい
それでもパワステや電装はバンバン潰れる
内装も剥げる捲れる反る
外装も色が褪せる剥げる
この手の中古車が安いのは信頼性がないから 壊れ易い、維持費かかる。
途中で手放すのが目に見えてます。 完全に一目惚れ
素晴らしい事じゃないですか。その気持ちが大切なんです。
残念ながら、私はアルファ乗りではないので、参考にならないかもしれませんが、自分のクルマが好きなので、たとえ壊れても、直せる限り乗り続けます。
アルファを手に入れて、楽しいカーライフを送れるよう、お祈りします。
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