クラウン CROWN・クロス CROSSオーバーが4WDて意味があるのですか。・・・・・・・・・
クラウン CROWN・クロス CROSSオーバーが4WDて意味があるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
確かに北海道でもクラウン CROWN・クロス CROSSオーバーに乗ている人もいるとは思いますが。
ですが大多数のクラウン CROWN・クロス CROSSオーバーに乗っている人て雪が降らない大都会の人だと思うのですが。
よく分からないのですが。
クラウン CROWN・クロス CROSSオーバーてFFでいいのでは。
と質問したら。
クラウン CROWNがFFだと抵抗勢力が反論して来るから。
という回答がありそうですが。
ですがクラウン CROWN・クロス CROSSオーバーてリアはモーターで駆動しているだけなので実質的にはFFなのでは。
それはそれとして。
雪が降らない大都会では4WDて意味がないと思うのですが。
そもそもが多少の雪ならFFで走り切ってしまうと思うのですが。
ていうか今まではクラウン CROWNはFRでなんの問題もなかったと思うのですが。
SUV系のクラウン CROWNが全車4WDて意味があるのですか。
FFで十分なのでは。
余談ですが。
北海道に住んでいる人だけ4WDのクラウン CROWNを買えばいいのでは。
クラウンの名前を付けるためにそれなりの価格帯にしておきたい、という思惑だと。 4WDは悪路以外にも濡れた路面とかカーブ、坂道、走行時の安定性とか発揮します
4WD=悪路というのは昔の事 先に回答した人へ
>クロスオーバーですから悪路を想定です
海外のSUVマニアがとっくに検証済みです。まったくダメでした
最低地上高が145ミリしかないのにロングホイールベース
中身はタダのセダン、軽SUVでも常識化しているオフロード制御もない
これでは悪路走破性がないのは当然の結果です
アレがSUVならヴェゼルやハスラーはクロカンです
で、本題。クラウンクロスオーバーはFFで良いのでは?という設問
そのとおりですね
もちろん北海道に限らず降雪地帯では四駆の方が便利です
凍結路や圧雪路程度なら役に立つ
選択式で良いと思います。まあ、加速力重視なら四駆の方が良いでしょう どうせあなたは買わないよね。 なので、クラウンセダンは、FRの設定のみです。
クラウンクロスの他にクラウンスポーツも、E-fourですよ。
自分は北海道住みなので、4WDの設定がない時点で選択肢からは外れます。
北海道に限らず、積雪地では4WDを選ぶ人は多いと思いますよ。
トヨタのHVで4WDは、E-fourです。
これは、積雪地ばかりでなくウエットなど滑りやすい路面では、かなり有効でしょ。4輪を駆動するばかりでなく制御もするので。 「トヨタの技術力の高さを見せたるわ」
「金持ってる、若者買ってや~」
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