1115651096 公開 2024-7-4 09:58:00

ベンツのSLてなぜ人気がなくなったのですか。・・・・・・・・・・・・

ベンツのSLてなぜ人気がなくなったのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔はベンツのSLてたくさん走っていましたが。
昔はVシネの主人公といえばSLに乗っていましたが。
よく分からないのですが。
今はベンツのSLてほとんど見かけないし。
今はVシネの主人公はSLに乗っていないし。
今はベンツSLではなくてメルセデスAMG SLというそうですが。
SLてヒョウタンみたいなヘッドライト以前の頃まではよく売れていたのに。
なぜひょうたんみたいなヘッドライト以降のSLて急激に人気がなくなったのですか。
と質問したら。
ベンツもSUVのほうが人気だから。
という回答がありそうですが。
ですがBMWとかアストンマーチンとかのオープンカーはよく見かけますが。
それはそれとして。
なぜSLて人気がなくなったのですか。
バブルが崩壊しても。リーマンショックがおきてもSLて売れていたのに。
ここ10年くらいで急激にSLて死語になったと思うのですが。
余談ですが。
1990年代はSLが大量に売れたおかけで二束三文のSLの中古が大量にあったと思うのですが。

tek101873291 公開 2024-7-7 23:21:00

アストンマーチンをよく見るってのは嘘だろ。

1218463191 公開 2024-7-6 01:11:00

スポーツカー人気の低迷は分かり切っていることなので、ここでは言いませんが、近年のメルセデスのモデル展開によって分散化しているのも大きな要因です。
昔は、SL、CL、SLK、CLK、この辺りですよねスポーツモデルは。
今は、細かいモデルも含めるとめちゃめちゃあります。
メルセデス公式がセダンの事をクーペと呼んでみたり、スポーツモデルと言うより、側だけのスポーティーモデルだなってのもあります。
最近では、誰がどう見てもSUVをクーペと言い張ってます。
スポーティーな需要というのは昔からほぼ変わってないように思えます。それはメルセデスのモデルを見ても分かる通り、スポーティーな外観のクラスやモデルがとても多いです。
スポーツカー好きの層は、使い勝手の悪い2シーターより、スポーティーなクーペ(セダン)を選択する人が増えた。あとは、単純に人気がSUVに流れてるだけですね。

tak106646771 公開 2024-7-4 11:36:00

・ステータスシンボルがクーペやオープンカーからSUVへ移ったから。
・1990年代はバブルで高級車がバンバン売れたが今は不景気だから。
・「人気がある」と「売れる」は別問題。
・BMWのZ4はSLの半値で比較的手に入れやすい。アストンマーティンのオープンカーはSLより少ないです。貴殿の近所にたまたま乗ってる人がいるか貴殿が好きだから目に留まるだけです。

kom1024169774 公開 2024-7-4 10:51:00

年間販売台数調べて見な
ページ: [1]
全文を見る: ベンツのSLてなぜ人気がなくなったのですか。・・・・・・・・・・・・