シビック CIVICtypeRてFFなのになぜ速いのですか。・・・・・・・・・・・
シビック CIVICtypeRてFFなのになぜ速いのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サーキットでは速いのはMR。股はRR。股は4WD。股はFR。
よく分からないのですが。
サーキットではFFは最下層のマウントに位置すると思うのですが。
シビック CIVICtypeRてFFなのになぜ4WDのスバルwrx stiとか。FRのBMWスープラ Supraよりサーキットで速いのですか。
FFのくせに。
と質問したら。
馬力があるから直線で速い。
重量配分がいいからコーナーリングが速い。
という回答がありそうですが。
FFで直線では馬力があってもトラクションがかからずにタイヤが空回りするたけなのでは。
FFに重量配分という定義はないと思いますが。
それはそれとして。
なぜシビック CIVICtypeRてFFなのにMRとかRRとか4WDとかFRより速いのですか。
余談ですが。
シビック CIVICtypeRが高性能タイヤへの依存率が高いとしても。
FRや4WDにも同じ条件で高性能タイヤを履いてもシビック CIVICtypeRには勝てないと思うのですが。
速くないし FF車の中ではでしょ?
FFでは頭打ちでこれ以上速くしたいなら四駆化必須とかいわれてるのに? 速く無いよニュルブルクリンクなら100位くらいでしょ?
GTRは15位だけど
何が速いの?
911なんてRRなのに2位だよ
上には4億円のAMG ONEが居るだけ(笑)
これなら速いに誰も文句無いでしょう
FF最速で100位程度だから、速く走れない形式って理解出来るでしょ? 最近の車は電子制御とタイヤが発達しているので300馬力なら発進時以外サーキットなら空回りはしないです。
以前鈴鹿でタイプRを試乗しましたが、駆動方式はフィーリングの問題に感じました。
しかしサーキットでFF車に慣れてないので電子制御をoffにすると怖くてコーナーではあまりアクセルを踏めませんでした。
全ての駆動方式で電子制御をきった状態で走行すると結果は違うかもしれません。 シビックtypeRてFFなのになぜ速いのですか。
マニュアルだから 確かにFFはトラクションがかかりにくいですが、それはタイヤのグリップをパワーが上回ってる場合だけです。
FFはコーナー出口でフロントタイヤに舵角がついてる状態でアクセルを開けていくとフロントが外に逃げようとします。
シビックタイプRように最近のFFは電子制御やジオメトリーの最適化で、昔のFFと違ってコーナー出口でもアンダーが出にくいように上手く制御されています。
そして質問者さんがおっしゃるように265サイズの極太タイヤを履かせることで、パワーがタイヤのグリップを超えないようにしています。
300馬力程度の車では駆動方式による違いよりも、車重やタイヤのグリップなどの違いのほうが大きいです。
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