今、新車でトヨタクラウン CROWNクロス CROSSオーバー(ハイブリッド)か、クラウン CROWN
今、新車でトヨタ YOYOTA クラウン CROWN クロス CROSSオーバー(ハイブリッド)か、クラウン CROWNに匹敵するBMW車 ならば、どちらを購入されますか?13年間は乗るとして、メンテナンスや故障を考えた場合どちらの車をお勧めされますか?
円安の今、BMW外車を購入したいと夫がいます。私は外車に乗ったことが無いのでよく分かりません。
夫の退職まであと8年です。我が家は普通のサラリーマンですが住宅ローンが完了したので夫が車を購入したいようです。 概ね外車は品質のブレが激しいので運次第というところはあります。
突然日本車では考えられないようや故障があります。
だから評価は分かれちゃうのですね。
保障5年プランが最長です。
5年目の車検は40万かかると思った方がいいです。
長年乗っても古さは国産よりは目立ちにくいでしょう。
5年間乗ってみて故障が少ないタマならそのまま乗りつづける。
故障が多ければ5年後に国産に乗り換える。という手もありますが但しリセールは良くないです。
その時、レクサスかクラウンに乗っておけば良かったと思うかも知れませんが最初から5年残クレで残価率もクラウンもBMWも余り変わりなければBMWというやり方もあるとは思います 円安の時に輸入車を買いたいのは謎ですが、引退が近いという事で、冒険できるチャンスは少なくなると思うので、BMWで良いんじゃないでしょうか。
新車(もしくは年式が浅い)ならそんなに故障しないと思います。素人でも分かるぐらい乗り心地(走り)は良いです。まぁ、いざ修理となったら結構かかりますが。。 私の意見や経験を述べることはできませんが、一般的な観点から考えると、トヨタのクラウンクロスオーバー(ハイブリッド)とBMWの比較では、以下のような点が考慮されます。
1. 故障率:一般的に、日本車は信頼性が高く、故障率が低いとされています。トヨタのクラウンは特にその傾向が強いです。
2. メンテナンスコスト:BMWは高級車のため、部品代や修理費用が高くなる可能性があります。また、専門的なメンテナンスが必要な場合もあります。
3. 燃費:ハイブリッド車のクラウンクロスオーバーは、ガソリン車のBMWよりも燃費が良い可能性があります。
4. 価格:円安の影響で、BMWの価格は高くなる可能性があります。
以上の点を考慮すると、13年間乗ることを考えると、メンテナンスや故障を考慮した場合、トヨタのクラウンクロスオーバー(ハイブリッド)の方がお勧めと言えるかもしれません。ただし、最終的な選択はご自身のライフスタイルや好みによるところが大きいです。 トヨタ クラウンとBMWのどちらを選ぶかは、お客様のニーズや予算次第だと思います。
・クラウンは国産車で修理費用が比較的安く、部品の供給も安定しています。燃費も良好なハイブリッド車があり、長期的にランニングコストを抑えられます。
・BMWは高級外車で、走行性能や装備が充実しています。ただし修理費用が高く、部品供給にも不安があります。円安の影響で購入価格も高くなる可能性があります。
13年間の長期使用を考えると、国産車のクラウンがメンテナンス面で有利かもしれません。一方で、BMWの高級感や走行性能を重視するならBMWも選択肢になります。最終的には、お客様のニーズと予算を踏まえた上で、メリット・デメリットを比較検討されることをおすすめします。
ページ:
[1]