tk_1116093277 公開 2024-7-6 00:28:00

H23のノートアクシスとフィット FITハイブリッドプレミアムで迷っています。大き

H23のノートアクシスとフィット FITハイブリッドプレミアムで迷っています。大きな違いはやはり燃費だと思いますが、ノートは本革仕様で高級感があります。
このご時世、やはり燃費の良いフィット FITハイブリッドがよいでしょうか?価格は共に30万前後です。宜しくお願い致します。

111295840 公開 2024-7-6 03:28:00

【日産・ノート】
ノートアクシスは2代目(型式E12)ノートの特別仕様車であり、一番古い年式で平成25年式(2013年式)です。
なので初代・E11には該当するものは無いと思いますが。
『ノートアクシス』は『X DIG-S』(1200cc・スーパーチャージャー)、『X FOUR(4WD)』(1200cc・NA)をベースにした特別仕様車です。
https://www.tax-kyowa2.com/company_1485.html
【ホンダ・フィット】
『フィットハイブリッドプレミアム』なんてのはありませんが、あるのは『ナビプレミアムセレクション』というグレードです。
平成23年式(2011年式)なら、歴代フィットで言えば2代目であり、フィットハイブリッドとしては初代に該当し、型式はGP1です。
で、古いハイブリッドを購入しても、駆動用のバッテリーを交換しないといけなくなるかと思いますし、この型のハイブリッドシステムは『IMA』と呼び、モーターのみでの走行は出来ません。
あくまでもエンジン主体で、モーターはエンジンを補助する役割。
なので燃費はガソリン仕様よりも幾らか良い程度です。
https://car-research.jp/honda/fit-hybrid.html
平成23年式というのは誤植で、本当は平成25年式(2013年式)だとするなら、フルモデルチェンジをして2代目・フィットハイブリッド(歴代フィットでは3代目)も該当します。
型式はFF車がGP5、4WD車がGP6。
コチラのハイブリッドシステムは『i-DCD』と呼び、先代とはシステムが違います。
で、この型はトランスミッションが『DCT』と呼ばれるもので、峠の渋滞等でトランスミッションに不具合を起こす事が多かった代物で、何度もリコールを受けています。
https://carweakpoints.net/gp5-gp6-fit3-hybrid/#7DCT
まあ、個人的にはガソリン仕様のフィットが良いかと思います。

1052720539 公開 2024-7-6 00:43:00

その年式あたりで考えてあれば、フィットはDCTでしょう?
ん〜、ですね。
ノートにするかなぁ?
でもCVTのあたりはずれはあるし…
どちらを選んでも運次第です。
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