アウディA67、8年位前知人が新車で800万くらいで購入し、7万キロ位乗って
アウディA67、8年位前知人が新車で800万くらいで購入し、7万キロ位乗って
そろそろ乗り換えようとディーラー行ったら下取りが80万位で
一般の買取業者ではもっと安かったらしいです。
円安の影響にしても安すぎると思うのですが・・・
輸入車はどれもこんな感じなのでしょうか? そんなもんでしょう。
私も5万キロくらいですが、ほぼ変わりません。
また、昨今セダンは全く人気がありませんので
毎月急降下していると思います。 妥当な額ではないでしょうか。
車は走行距離よりも、年式で、どんどん下がっていって、
ディーラーは、まだ買い取り高い方かもしれません。次買わせるために。
一般だとそうなっちゃいますよね。 良い中古車とは良い車ではありません 良い中古は 早く売れる車です。
国産で一番下取りが下がる車は レクサスのLSであり 輸入種なら
メルセデスのSクラスです。高い車 大きな車程 価格は下がります。中古は店に置いておくだけで 毎日価値が差がっていきますから・・・・・
A6は Eセグメント~Fセグメントに近いサイズ 日本に限らず 多く売れる車は Cセグメント Dセグメント・・・トヨタなら カローラやプリウスサイズが圧倒的に売れるサイズで それよりデカい車は 下取りが下がります。 アウディのリセールの悪さは昔から有名です。
ベンツやBMWより悪いと思います。
A6は人気が無いです。A4の方が人気は高いです。 アウディのみならず一般グレードの外車はそんなもんかもしれません。
7万キロぐらいから高額消耗品の類の交換時期が一気に来ますので、コンディション維持費用がかなり掛かります。
それを見越しての買取価格設定だと思います。
案外それぐらいの中古車で値段設定が安いのは壊れる・部品交換が必須前提だと思います。 輸入車のリセールバリューはそんな感じが多いかもしれませんねぇ!?逆に中古車ならこんなに安く買えるんだと思うんじゃないでしょうか!?
ページ:
[1]