新車のベンツて3年乗ったら中古車は新車の50%ダウンの価格で
新車のベンツて3年乗ったら中古車は新車の50%ダウンの価格で売れているそうですが。・・・・・・・・・・・・・・・
例えばトヨタ YOYOTAのハリアー HARRIERとかアルファード ALPHARDとかランドクルザーて3年乗っても中古車は新車の20%ダウンくらいで売られていますが。
よく分からないのですが。
ベンツの新車を買うということはお金を捨てるようなものですか。
と質問したら。
お金持はそんなこと気にしないから。
という回答がありそうですが。
たぶんお金持でも内心では気にしていると思いますけど。
それはそれとして。
トヨタ YOYOTA車の3年落ちの中古車て新車価格の20%ダウン。
例えば新車500万円のアルファード ALPHARDが3年落ちだと400万円で売られているそうですが。
例えば新車で500万円のベンツBクラスが3年落ちだと250万円で売られているそうですが。
ベンツの新車を買うてお金を捨てるようなものですか。
余談ですが。
逆に言えば3年落ちの中古のベンツを買うのはお買い得くということですが。 性能が悪い物を500万円で買うのと
高性能な物を500万円で買うのとでは人生のクォリティーが全く違います 日本車で下取り価格が最も落ちるのは レクサスのLS
輸入車の場合は メルセデスのSクラス
中古車販売で良い中古車は 良い車ではなく 早く売れる車です。
中古は店に並べておくだけで 日に日に価値が下がりますから 高くて売れにくい車程 下取り価格は下がります。平均的に下取り価格が高く 販売価格も高い車は 安い軽自動車です。なかなか値段が下がらない理由は直ぐに売れるからです。例えばメルセデスのゲレンデ 値段も高く 買う人は少ないが 中古車を欲しがる人が多いので なかなか価格は下がりません ランクル以上に値段が下がらないことで有名です。ランクルの値段が下がりにくいのも同じ理由 スズキのジムニーや 三菱のデリカD5なども コアなファンが多く
球の割に買い手が多いので直ぐに売れ 価格は下がりません。
中古車市場は新車販売と異なり 作ればできる訳では無いので 需要と供給で価格も変わります。 金がありすぎていかに消化するかという人もいます。そういった人にとっては3年で150万しか消化しない車よりは250万消化できる車の方が魅力的なのかもしれませんね。(できるなら寄付で社会貢献して欲しいとは思いますが)
中古のベンツは購入価格だけみればお買い得だと思います。ただ、新車保証切れのベンツ修理代はバカにならないので、万が一ハズレだった場合のリスクは背負う必要がありますね。 知人が新車500万で買ったベンツを事情有って初回車検前に売ったら95万でした。これ聞いて笑った。
ヤナセが認定中古車で230万相場で売ってる車です。 アフターサービスの部分が違うから。国産車は日本全国どこに行っても系列ディーラーで点検修理してくれるし、不具合が見つかってもすぐに部品調達できる。輸入車は部品を取り寄せるのに数カ月待ったり、修理出来る工場も限られる。エアコンの効き具合とか全然違うし、日本の気候に合わせた国産車が値下がりしにくいのは必定かと。
ページ:
[1]