藤原拓海のグループAエンジン仕様のAE86スプリンタートレノvs現行のロー
藤原拓海のグループAエンジン仕様のAE86スプリンタートレノvs現行のロードスター、峠の下りはどちらが速いか教えて下さい。 藤原拓海のae86は220~240馬力で800~850kgほどですが、現行ロードスターは130馬力で1130kgですいくらae86のボディが旧設計の低剛性とはいえプロがセッティングしてますし、これだけの性能差なので腕が同程度ならば藤原拓海のae86が速いでしょう 藤原拓海のグループAエンジン仕様のAE86スプリンタートレノはフルチューンでセミスリックタイヤでしょ?
当然、NDはノーマルって条件じゃないですよね?じゃぁ2.0エンジン+過給機、ロールゲージで思いっきりボディ剛性あげて足回りも最新車高調、ワイドボディー化してタイヤはAE86より太いセミスリック履いて充分な走行練習すれば100%ロードスタが勝つでしょう。 ドライバーが同じ人が乗ったのなら(AE86のスペックを引き出せる人が乗ったのなら)、AE86の方が速いでしょうね。
ND型ロードスターは馬力が130程度ですし。 下りは車の性能差は出にくいので、ドライバーの腕次第です。
腕が同程度なら、もちろん新しいロードスター(現行はユーノスじゃないですけど)の方が有利でしょうね。
足回りとかも進歩はしているわけですからね。
ページ:
[1]