122653064 公開 2024-7-10 12:12:00

クラウン CROWNエステート(JZエンジン/3.0NA)は20年近く前の車ですが、ズバリ

クラウン CROWNエステート(JZエンジン/3.0NA)は20年近く前の車ですが、ズバリどちらか教えて欲しいのですが、今のうちに乗っておけ!ですか?それとも壊れまくって大変なことになるぞ!ですか?
この手の車両を得意としてそうなお店で、車両が古い割に立派な価格(総額150万くらい)なのですぐに壊れることはないと思うのですが、どうなのでしょう?ピカピカのエステート黒とかカッコいいですよね。

111288220 公開 2024-7-10 17:31:00

四角いワゴン、めちゃ格好いいです。
整備記録があるくらい、ちゃんと整備されている車なら、そうそう壊れないですよ。
今のうちに乗っておけ!と思いますが、年式的に150は高い。

115350747 公開 2024-7-15 07:47:00

私は同世代の1MZエンジンに乗っています。
表現が難しいのですが、6気筒エンジンは良いですよ。
もう一台、IS500も所有していますが、昔ながらの多気筒エンジンに魅力を感じています。
燃費や環境的には劣ると思いますが、感性に響くところが好きです。
また、故障を心配されていますが、使い方次第で大きく変わります。
私は新車から大事になっていますので、いまだに静かで良く走るエンジンです。
ターボもスピード出すなら欲しいところですが、ノーマルエアスピレーションエンジンも清らかで良いですよ。
この辺は好きな人にしか響かない感情です。

yap116078670 公開 2024-7-11 00:42:00

敢えてNAに乗る必要も無いかと、どうせ乗るなら1jzgteのほうが良いですよ。

1149546518 公開 2024-7-11 00:05:00

エンジンはまだなおる

1046066518 公開 2024-7-10 23:57:00

できればアスリートVが良いかなー

ss1123786678 公開 2024-7-10 12:44:00

170系エステートですが、セダンが180系(ゼロクラ)にモデルチェンジしてからも、しばらく製造が続けられました。
なんでも、霊柩車への改造ベースとしての需要があったらしいです。
なので、ゼロクラと同時期に作られたエステートなら、もうしばらくは走ってくれると思いますよ。
私は最初期のエステートに乗っていましたが、結構走ってくれました。
まだまだ乗るつもりでしたが、信号無視のクルマに横っ腹を抉られて、廃車になりました。
ページ: [1]
全文を見る: クラウン CROWNエステート(JZエンジン/3.0NA)は20年近く前の車ですが、ズバリ