クラウン CROWNエステート(JZエンジン/3.0NA)は20年近く前の車ですが、ズバリ
クラウン CROWNエステート(JZエンジン/3.0NA)は20年近く前の車ですが、ズバリどちらか教えて欲しいのですが、今のうちに乗っておけ!ですか?それとも壊れまくって大変なことになるぞ!ですか?この手の車両を得意としてそうなお店で、車両が古い割に立派な価格(総額150万くらい)なのですぐに壊れることはないと思うのですが、どうなのでしょう?ピカピカのエステート黒とかカッコいいですよね。 四角いワゴン、めちゃ格好いいです。
整備記録があるくらい、ちゃんと整備されている車なら、そうそう壊れないですよ。
今のうちに乗っておけ!と思いますが、年式的に150は高い。 私は同世代の1MZエンジンに乗っています。
表現が難しいのですが、6気筒エンジンは良いですよ。
もう一台、IS500も所有していますが、昔ながらの多気筒エンジンに魅力を感じています。
燃費や環境的には劣ると思いますが、感性に響くところが好きです。
また、故障を心配されていますが、使い方次第で大きく変わります。
私は新車から大事になっていますので、いまだに静かで良く走るエンジンです。
ターボもスピード出すなら欲しいところですが、ノーマルエアスピレーションエンジンも清らかで良いですよ。
この辺は好きな人にしか響かない感情です。 敢えてNAに乗る必要も無いかと、どうせ乗るなら1jzgteのほうが良いですよ。 エンジンはまだなおる できればアスリートVが良いかなー 170系エステートですが、セダンが180系(ゼロクラ)にモデルチェンジしてからも、しばらく製造が続けられました。
なんでも、霊柩車への改造ベースとしての需要があったらしいです。
なので、ゼロクラと同時期に作られたエステートなら、もうしばらくは走ってくれると思いますよ。
私は最初期のエステートに乗っていましたが、結構走ってくれました。
まだまだ乗るつもりでしたが、信号無視のクルマに横っ腹を抉られて、廃車になりました。
ページ:
[1]