中古車の新車保証書について。購入を検討していた2021年登録の
中古車の新車保証書について。購入を検討していた2021年登録の車に新車保証書がついているということで話を進めていたのですが、契約段階で保証書がないと車屋から言われました。
ディーラーの新車保証(5年)は受けれないということで、お詫びとして販売店の有償保証(3万円)を無料でお付けするので契約してくれないかと提案があったのですが、これは妥当な金額なのでしょうか。
また、ディーラーの新車保証を受けれないことで大きなデメリットなどはありますでしょうか。
販売店の有償保証の内容については確認中です。
よろしくお願いします。 2021年登録ということは特別保証が約2年残ってる状態だと思います
新車の特別保証(一般的に5年10万キロ)ってエンジン、動力伝達機構(ミッションやデフ)ステアイング、ブレーキ、サスペンション等の限られた部分だけです
エアコン等の電装部品保証対象外になります
一般保証が残っていても半年以下の期間だけですね
中古車のその年式で3万円相当の保証ならエアコン等の電装部品までカバーしてると思います
中古車保証内容によりますけどフルカバーしてくれる保証ならどう考えても得です 販売店の保証内容次第です。
新車保証だと、油脂類、タイヤ、ブレーキパッドなど以外全部の保証が3年、走行に関わる基本性能全般の保証が5年くらいついています。
恐らく保証性能パーツの範囲はディーラーと同等でしょうけど、整備可能な場所が特定工場なら使いにくいです。
GOO保証とか、多くの工場で使えるような保証なら、それでいいと思います。 ディーラー保証なら部位によっては10年あります。
その付けてくれるという3万円の保証って何年ですか?内容はどうなってますか?どこが壊れても保証で治せますか?
そもそも途中から保証書がないとか言い出すのはおかしいです。
最初からないです。
なので買わないほうがいいです。 詐欺度100%に近い中古車屋は、相手にしない方が身のためです。
ディーラーの新車保証(5年)は、とてもじゃないが3万円じゃ買えません。
その販売店の有償保証の内容は、糞同様ですよ。
関わらないほうがよろしい。 新車保証は最強ですよ。
販売店の有償保証が新車保証より優れているなんてこと、
まずないでしょう。
新車保証が使えるという前提で決めたようですから、
今回は縁がなかったと思って、辞退した方がいいと思います。
もし、万が一、購入して不具合があった時、
「やめとけばよかったな」ってなりますから。 滅多に無いことですが、エンジンやミッションが壊れたら、3万では直りません。
ページ:
[1]