なぜ日本に入って来るドイツ車でディーゼルなのですか。・・・・・・・・・・
なぜ日本に入って来るドイツ車でディーゼルなのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たぶん日本で走っているベンツとかBMWてほとんどディーゼルだと思うのですが。
ドイツ車てEVにシフトするのではなかったのですか。
よく分からないのですが。
確かにドイツ車のディーゼルは走りがいいのは分かりました。
でもディーゼルでしょう。
ドイツ車てさんざんEVEVEVと言っててなぜまだディーゼルなのですか。
と質問したら。
ドイツ車のディーゼルは静かだし。環境にいいし。燃費もいいし。走りもいいし。
という回答がありそうですが。
それはよく分かりました。
でもディーゼルなのでしょう。
それはそれとして。
ドイツ車て環境環境環境と言うくせになぜまだディーゼルなのですか。
いくらディーゼルの走りがいいとマウントしてもディーゼルはディーゼルなのでしょう。
余談ですが。
例えばイギリスのTOP GEARとか見ていたらディーゼルて馬鹿にされていますが。
ぶっちゃけイギリスの名車再生では一度もディーゼルのクルマをレストアしたことがないというよりかはアウトオブ眼中の扱いですが。
海外製でディーゼルなんてクソだよ。 欧州では、ディーゼルがダメなので 日本へ売り込んでいるだけ
ディーゼルが高性能でなく 来る国が無いから 日本へ ディーゼルを強く売り込まれてるだけ。 ドイツは自分に都合よくゴールポスト変える国だから。今に始まった事ではない。 販売台数ならディーゼル、ガソリンで約3:7
ガソリン車の方が圧倒的に多いけど?
当然車種別にみればディーゼルの方が多い車種もあるけど、質問のドイツ車全体ならガソリン車の方が多いよ なぜか書き込みでもディーゼルの話題が多いのは確かです。
私もどうしてディーゼルが多いのか疑問なのですが、燃費がいいからでしょうか。
でも私の周りのドイツ車は皆ガソリンです。 イギリスはガソリンよりも軽油が高いがディーゼル車が売れる。結局ディーゼルの高トルクが好きで乗り易い。
自家用車用のディーゼルエンジンはマツダが世界一だろう メルセデスよりさらに静かで トルクも大きい ・・・そこはドイツ人も認めるところ 悔しがるが仕方がない。日本にはあまりディーゼルは輸出されない 本国はもっとディーゼルの比率は高い。
ヨーロッパで売れる車は EV ダウンサイジングターボ+48Vのマイルドハイブリッド ディーゼル+48Vのマイルドハイブリッド 100km以上のEV走行ができ 140km/h以上の速度が出せるモーターを搭載した plugインハイブリッド 大体 この4車種が良く売れます。
ページ:
[1]