旧車マニアの人はトヨタが下請けに金型を無償で保管させていたこと
旧車マニアの人はトヨタ YOYOTAが下請けに金型を無償で保管させていたことにっいてどういう見解なのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たぶんトヨタ YOYOTAの下請けが金型を無償で保管させられていたおかげで旧車マニアの人てスペアバーツが手に入ったのだと思うのですが。
トヨタ YOYOTAは下請けに有償で金型を保管するくらいだったら旧車マニアのことは切り捨てると思うのですが。
よく分からないのですが。
たぶん日産もホンダ Hondaも大なり小なり下請けに無償で金型を保管させていると思うのですが。
旧車マニアの人てトヨタ YOYOTAが無償で下請けに金型を保管させていたことについてどういう見解なのですか。
と質問したら。
トヨタ YOYOTAはひどい。
という回答がありそうですが。
確かにトヨタ YOYOTAはひどいですが。
ですがトヨタ YOYOTAはひどいと責めたらトヨタ YOYOTAは有償にしてまで金型を保管しないと思うのですが。
それがトヨタ YOYOTAだと思うのですが。
それはそれとして。
旧車の維持てそんなトヨタ YOYOTAからの下請けイジメによって成り立っているのだと思うのですが。
旧車マニアの人てこの件についてどういう見解なのですか。
余談ですが。
たぶん日産とホンダ Hondaもトヨタ YOYOTAと同じで旧車の金型て下請けの苦労で成り立っていると思うのですが。
その件について旧車マニアの人てどういう見解なのですか。
抑もトヨタ2000GTは日産製ですから・・
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/51d1e1a7e1511d58b316bc5a6b73ec66ab66e853/ トヨタカスタマイジング&ディベロップメント社は、オプション品のみを開発製造販売する会社です(引用は公取の発表から)
>自動車の外観変更や機能向上のための外装品や内装品を装着すること
よってオプション品だけ部品供給されても維持には役にたちません
そして、
>当該金型等を用いて製造する製品の発注を長期間行わないにもかかわらず、下請事業者に対し、合計664個の金型等を無償で保管させることにより
保管させているだけで長いこと注文していない=自動車部品を世に流通させてないので、旧車の部品供給に関係ないです
年一回くらいでも生産していればあまり問題にはなりません
リサーチ不足でしたね よくわからないのですが、その金型を使って下請け工場が品物つくるんだとおもってました。 型屋にいました。
工場の裏にサビサビの金型が山積みされてて
その数100や200じゃすまない数でした。
でも15年もしたら廃棄されてて、旧車って呼ばれるようになる前には消えてたから
旧車マニアには関係ない話だと思いますが
ページ:
[1]