1045463869 公開 2016-2-26 22:42:00

トラック TRUCK業界にとって中型免許の誕生は良かったの?悪かったの?普

トラック TRUCK業界にとって中型免許の誕生は良かったの?悪かったの?

普通免許で4トントラック TRUCKが乗れなくなったのですよね?
ドライバー不足を増大された愚策なのでしょうか?
ますます若い人がトラック TRUCKドライバーになりにくくなっただけ?

108427853 公開 2016-2-27 14:13:00

>ドライバー不足を増大された愚策なのでしょうか?
まぁ、劣化職業ドライバーの淘汰と言う意味では愚策ではないと思いますよ
(誤解しない様にね まともなドライバーが大多数ですから(笑))
>トラック業界にとって中型免許の誕生は良かったの?悪かったの?
これに関してはトラック業界の怠慢。
4トン車クラスの運転者教育を怠ったのが原因で
事故多発→規制になった いわば自業自得。
それなのに、自分たちの業界の労働環境を改善せずに
「現在の免許制度じゃ若年層がぁー」なんていってるし(笑)
2年の免許歴必要なら、その期間それだけきちんと育てればいいだけ
業界の言い訳にしか感じません
今度もまたへんてこな免許できるけど
いっその事
普通免許→貨物用途以外
準中型免許→貨物用途のみ
この方がよっぽどすっきりする

伊吹未奈 公開 2016-2-27 11:31:00

免許の区分などな~ンにも関係なく
単純に仕事の内容+労働時間と報酬の関係だけです。

1151262842 公開 2016-2-27 11:20:00

もともと若者はドライバーに来ません。
考えてください手取り20万ボーナスなし有給なし。こんな糞待遇で
荷物事故、車両事故、遅刻(荷物を時間通りに持っていけない事故や、トラブルである)、サービス残業、サービス出勤。こんな待遇すぐやめるのですから。
身体を壊したら会社追い出し、嫌がらせ。先輩を見えないところでそんなことやっても愚痴るの聞いてますから。
関係ないね。ドライバー不足に。
可愛い受付のねーちゃんぐらいしかメリットないね。俺は口説いていて身体壊すまでがんばりました。撃墜したけどくそが

1149160728 公開 2016-2-27 10:34:00

普通免許の運転手が4トンで事故多発させた、とアンタみたいな人が騒いだから。

1053029347 公開 2016-2-27 09:03:00

トラック業界からしたら悪かったでしょうね
それまでは普通免許取ったらすぐに4t乗れてたわけですし
改正後は4tはもちろんの事、箱やらなんやら装備がついていれば
2t、3tでも総重量5t以上になるので運転できないですから
普通とって2年経って改めて中型を取らないといけないから
若い連中はなり手が少なくなっています

123567811 公開 2016-2-27 08:29:00

普通に考えれば 4トン車までは普通車で それ以上は大型車で良かったんだと思いますよ。
ドライバーが不足しているのは 賃金の問題です。
熟練のドライバーに見合うだけの賃金を保障できなくなったから AT車を導入してまで素人ドライバーを雇うしか無くなったのです。
安さを謳えば そのしわ寄せはドライバーにきます。
ベテランドライバーにケツ捲くられれば こんなもんですよ。
何でもかんでもトラックドライバーに押し付けて 事故が起きればトラックにだけ規制を掛ける。
短絡的で稚拙な行政の失策です。
AT限定免許と中型免許は歴史に残る愚策でしょうね。
それとは別に 若者の体たらくぶりも呆れます。
ページ: [1]
全文を見る: トラック TRUCK業界にとって中型免許の誕生は良かったの?悪かったの?普