ガリバーで中古車を購入しようとしたら、追加のオプションを強制的に購
ガリバーで中古車を購入しようとしたら、追加のオプションを強制的に購入させられそうになっている件について先日、ガリバーにて見積書をとりあえず的なノリで作り、店側のおすすめということでオプションを含めた金額で見積っていただきました。そのとき私もおすすめという言葉を鵜呑みにしており、最終的に購入するときは必要なものを自分で選択できると思っていました。
後日、その車を購入したいと店に連絡し、見積書にあるようなオプションは外した上で購入したい旨を話したところ、突然
「オプションを付けてもらわないと赤字になってしまうので売ることができない。最低でもコーティング(¥約80,000)と安心3年保証(約100,000)は付けてもらいたい。」
と言われ、困惑しています。
見積もりの時点で話してもらえればまだよかったのに、突然のこれはありなんですかね、、?オプションを利益としていることはわかるのですが、、。拒否して購入する権利はこちら側にはないのでしょうか。 そういう事がありますので、総額表示が義務付けられたんですよね。
見積もり書が、嘘でした、と喧伝してますよね。
では、この見積書は嘘なんですね、と話してください。
その車がどうしても欲しいのでなければ、消費者センターに持って行く等話すか、ガリバーも直営店とフランチャイズがありますのでどちらか分からないのですが、
株式会社IDOM お客様相談センター
0120.22.1616
月~金10:00~20:00
土10:00~17:00
こちらに連絡してみてください。
何か教えてもらえるかも知れませんよ。 私はネクステージで似た感じでセールで赤字だと言われたんですが、オプション一切無しでお願いできるか聞いたら現状渡しで車検受けにて購入できました。バッテリーは自分が付けたいのを買いたかったし。整備はその後にオイル交換とかしましたが、自分の意思です。なので、赤字だからとか言われても、それはそれ。こちらには関係ないし、先に売ると言った会社の問題。だから必要ないなら、いらないと言ったら良いと思います。 昨年から総額提示なので、掲示している価格を超えたオプション分は拒否できます。
コーティングと安心3年保証、、、どっちも、絶対に要らないオプションですね。 それがガリバーの悪徳商法ですよ。
嫌なら買うのをやめるしかありません。
やめたとしても何度も電話が掛かってきますよ。 プライスボードを安く掲げて客寄せして強制オプション等諸費用でボッタくるって商売してるんですよ。
この知恵袋では足を入れちゃいけない店って事は皆知ってますよ。
早く逃げましょう。 総額表示が義務化されてるのにいまだにそんなことやってるとは。
消費者センターに通報してください。あと、ガリバーのお客様相談センターにも苦情を言ってみるといいと思います。
https://221616.com/inquiry/brand/
でも、大手中古車屋では買わないのが一番いいですが。
ページ:
[1]